やっと
結果を聞きに行ってきました




娘ちゃんも心配で双子っち連れて





紹介状を開封する前から
顎下腺腫瘍な気がして
ググっていました



悪性が良性かは手術してみないとわからない
選択肢は手術しかないと知りました
また手術になるんだ‥と
不安の日々でした






ずっと
舌👅の痺れに顔半分下が痺れているので
それも関係性があると言われ


紹介状病院の先生も
検査の予約が空いてなくて先になることで
「急がなくても大丈夫だと思うけど
しっかり検査します」と言ってたので悲しい



間違いないんだ‥と思いながら
初診を受けました






今日
ドキドキしながら先生の前に座ると




先生お父さん
「時間経ってしまったけど
腫れは変わらない?痛みはある?」と‥


ドキドキ


「結論から言うと‥」


ドキドキ


先生お父さん
「顎下腺腫瘍じゃなさそうだったよ」

「触診でも画像でも明らかに左右差があるし
固めだし腫瘍の可能性が高い
僕も間違いないと思っていたんだけど
血液検査は異常ないし
画像でも腫瘍には見えなかったよ」と‥




「なんでこんなに左右差があるのか?
考えられるのは噛み癖が右なのかな?」と


私‥噛み癖左なんです






心の準備もして
これからの流れまで考えて
今日を迎えたのに





拍子抜けしてしまいました







また手術しないといけないんだ

4度目の癌だったらどーしょう
不安で不安で
泣いた日もありました汗うさぎ




心底よかったーって思えるはずなのに
病院を出るまで
何故か
胸が苦しくて
震えが止まらず
しばらく変な感じでしたぐすん




午前休とっていたので

娘ちゃんと
双子っちと一緒にくら寿司に行って
お寿司を食べたらホッとしましたうさぎのぬいぐるみ
午後から出社しました歩く





ぽっこりシコリがあるのは
気になるけど
検査で異常なしとなったので
これは
私の個性なんだひらめき
と思って
気にしないで過ごそうと思います





見守って下さっていた
ブロ友さん方
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




不安が1つ減り

後は
進行直腸がん肛門管癌の5年目検査結果
来週まで待つだけです花







拙いブログを開いて下さって
いつもありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター