3度目の癌からの

社会復帰




なんだかんだ3度目です泣き笑い




1度目は

月3日間だけのアルバイトからスタートして

3日間で辞めて



2度目は

物差しおばばのいた週2の派遣も

数ヶ月でパワハラで辞めて



都内まで

バスと電車で1時間以上かけての通勤でした





今年から

恥ずかしながら3度目の社会復帰汗うさぎ



今度こそは

定年まで居るぞと直雇を選びました





今回の職場は歩いて通えるんです歩く歩く

雨が降ろうと雪が降ろうと心配無用

近いって

こんなにも楽だって事初めて知りました

子供達が

近いのが1番だよ!

よく言ってたのが初めてわかったお馬鹿な母親




本当飛び出すハート

近いって素晴らしいスター

自転車通勤なら5分の距離イエローハーツ


残念ながら今時私‥自転車持ってないんですアセアセ

車もあるしバス停が目の前なので必要ないし

マンションの駐輪代もったいないし気づき

お嫁ちゃんに電動自転車上げちゃったんです



お陰で病気になって歩く様になりました

万歩計をブラジャーの中に忍ばせて笑






実はダブルパートワークしてるんです泣き笑い



ひとつ目A社は歩いて通ってるところ

まだ

体慣らしで週3の時短にしてもらい

来月から週3の7.5時間で働きます


この歳で新しい仕事をするって大変です悲しい

教えてくれる人は10も離れてる若い方達だし

物覚えの低下を激しく実感します泣

細かい字は見えないし泣

教えてもらっても3歩歩くと聞いたことさえ忘れてしまうアセアセ

困ったおばさんです

エクセル&ワードのブランク1年以上

初心者🔰同然です泣


あれこれ覚えられなくて

「もー無理かなタラーと悩んだ日もあります泣

それでもみなさん優しく教えてくれて

私‥おばさんは感謝の日々ですお願いキラキラ




ふたつ目B社は車通勤秘密🚗 ³₃🚗³₃

離婚してからずっとやりたかったお仕事

求人を見つけて即応募鉛筆

2日3日だけの1日5時間勤務

やりたかった仕事が出来る事は幸せです目がハートラブラブ

先輩方は人生の大大先輩のおじ様方






3度目の社会復帰で

初めてのお給料が出ました歩く



こんなにも給料明細が違ってびっくりガーン

A社はA4の再紙封筒なし

B社は圧着ハガキ




A社

当県最低賃金に少し色がついた時給

4月から時給も少し上がります昇天

1月は12日勤務



B社

1月は2日間のみの勤務




2つ合わせても合計14日間勤務

9万にも届かず泣き笑い

➕エキストラのギャラちょっぴり


仕事終われば

双子っちのお世話に通う

ほぼほぼ双子っちのお世話に通うハイハイ





今月は

かなりのお貧乏キラキラキラキラ




直腸がんの採血にCT造影に大腸内視鏡検査

紹介状病院で鼻カメラに採血にこれからMRI検査

乳がんとかかりつけ医の薬💊代

月2の針鍼灸院での施術代

医療費で飛んで行きます札束行きましたぐすん




お貧乏ながらも今月の贅沢品キラキラ

シャトレーゼの

まんまる苺ケーキ

とっても美味しかったですピンクハート





お金も札束ないと困るけど

このまま

続けられるかが心配ぐすん

検査クリアしますよーにお願い

クリアしなかったらA社は終了だと思います汗





不安過ぎてメンタルきちゃってますハートブレイクハートブレイク

情けないおばさんぐすん






:*.。ぶーぶー 。.*: :*.。ぶーぶー 。.*: :*.。ぶーぶー 。.*: :*.。ぶーぶー 。.*:





いつも拙いブログを開いて下さって

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花