男の子の孫が2人増えたましたハイハイハイハイ




娘ちゃんが

2度目の体外受精でレベルの低い

受精卵を2個移植して

二卵性の双子を妊娠して


​6ヶ月のお腹

ヘパリンクリームつけていたら

出産まで妊娠線が出ず



36週で経膣分娩で出産しました立ち上がる



不妊治療の主治医は娘ちゃんに謝ったそうです

先生も

またダメだと思ってたのが

まさかの2つの受精卵が双子うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



双子のリスクが高い中

二卵性のDDだったのでリスクは

双子の中でも低くかったので



管理入院もおチビがいるからと

遅らせ遅らせてと産科の主治医に掛け合って

ギリギリに入院へ持ち込もうと計画した娘ちゃん




ばぁばは

毎日娘ちゃん家に通いお手伝い




浮腫みが酷くて

動けなくなってしまい

血圧も高くなり

娘ちゃんの計画は崩れて緊急入院




娘ちゃんのお腹の双子は

ひとりは逆子

帝王切開だと思っていたら

経膣分娩だと聞かされガーン

1人目が産まれて上手く回転して逆子がなおれば

そのまま経膣出産

万が一

臍の緒が巻かれてしまったら

緊急帝王切開と言われていました




ギリギリまでお腹にいさせて上げたい娘ちゃん

薬を飲んでも血圧は上がったり下がったりと

安定しない日が続き




ついに

血圧が下がらなくなってしまい

持病の不整脈も酷くなり

このままでは母子共に危険と

緊急分娩へ



帝王切開かと思えば

経膣で双子の兄が産まれ

そんなに時間が空かずに

2人目が産まれてくる予定と先生

しかし

2時間半が経ってやっと降りてきて

なんと逆子のまま経膣出産したのです



聞いてびっくり!!

2人目はお尻気づき気づきから産まれ

産声を上げず

娘ちゃんは

泣き泣き「赤ちゃん泣かないー」って叫び

泣かない2人目を処置しながら助産師さんは

「大丈夫よ!大丈夫よ!」と

横で見ていた婿殿は放心状態だったとか



娘ちゃんの体は

1人目誕生と2人目が出てきた時間が

2時間半も空いてしまった事と

お尻から出てきたので

先生も予期せぬ出血

大量にはならないと思っていたところ

出るわ出るわで大量出血止まらない

(トータル4,000mlだったそうです)

分娩室は血の海で大騒ぎ

娘ちゃんの意識は朦朧として

先生の呼びかけにはきちんと返事はしてたとか



点滴は急速投与


急速投与も間に合わず

娘ちゃんの血圧が下がってしまい

婿殿はもうダメだと思ったらしい


先生達も大騒ぎで

点滴急速投与も間に合わず

点滴パックを両手で婿殿が絞って流し込み

先生も輸血を急速投与でも間に合わず





なんとか血圧が下がらなくなってきて

娘ちゃんの意識も戻り




こんな事とは知らずに

ばぁばは

婿殿からのLINEがなくてイライラしてました



だって

「今1人目産まれました」

それだけのLINE

娘ちゃんが大丈夫なのか心配悲しい



2時間半位して

「2人目が産まれました」

またまたそれだけのLINE



「娘ちゃんは大丈夫なの?」とLINEしても

既読にならず

経膣なのか?帝王切開なのか?

それすらわからず




心配してるところへ

「これから輸血します」とだけLINE



輸血?輸血?輸血?

震えが止まらない心臓が破裂しそうでした




娘ちゃんが娘ちゃんが

と泣き泣き

「あっちの世界に行かせないでー」とLINEして




夜中の2時に

婿殿からの電話が鳴り響き

動揺した声で

「◯◯は危ないかもしれないです」と‥

「2人目も呼吸が出来ないからわからない」と‥



横で寝ているおちびの顔を見て泣きました

どーしょう

どーなるの

どーしたらいいの 

亡き父親に「2人を助けてー」と祈り続けました

長い長い時間でした泣くうさぎ



朝方

婿殿から「2人共生きてます」と‥LINEが





本当に本当に生きててくれてよかった

声を上げて

何も知らないおチビを抱き締めて泣きました




夕方には

娘ちゃんから電話が来て

声が聞けて涙が流れて

娘ちゃんが一言

「弟は脳に障害が残るかも知らないって」と‥

生きていてくれた

それだけでいい


2人が生きていてくれたそれだけでいい

本当にそれだけでした




娘ちゃんは先に退院し

双子っちは

しばらく入院してて

毎日毎日お乳を絞って病院に通い







無事に退院した頃



ゆっくり成長して



その双子っちも4ヶ月になりました

修正週数は3ヶ月

よく笑います飛び出すハート



今はお互いの手もわかり仲良し


兄っちの方が1.2Kgビックでドスコイ顔
弟っちは小さいながらも寝返りあと一歩


2人共元気にゆっくりですが成長しています



お腹に居る時から

兄っちの方が大きくエコーでもしっかり見えて

弟っちの方は二つ折状態で顔も指も全く見えず

だからお尻から産まれたんだと今は笑い話





娘ちゃんは

とにかく痛かった

お尻からは痛過ぎたと今は笑い話



お尻から産めるなんて信じられないばぁば

痛みを想像出来ません

それでなくてもからでも痛かったのに

娘ちゃん凄いな

我が子ながら頑張ったなって

頭ポンポンして上げましたニコニコ




双子は大変ですね泣き笑い

嬉しさ楽しさ幸せは2倍ピンクハートピンクハートピンクハートだけど

大変さは二乗以上ですうずまき





♡.*・。┈┈┈うさぎのぬいぐるみ スターハイハイ スター うさぎのぬいぐるみ  ┈┈┈。・*.♡



双子っちを楽しみにしてくれてたブロ友さん

気に掛けてくださっていたブロ友さん

やっと報告が出来ましたおねがい



ばぁば馬鹿状態ですが

よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ



双子っちの笑顔を見ると癒されますうさぎのぬいぐるみ




経口抗がん剤治療
分子標的薬(PARP阻害薬)リムパーザも
乗り越えられましたうさぎのぬいぐるみ




拙いブログを開いて下さって

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



いつも

長くなってしまいごめんなさい🙏