こんばんはニコニコ

2月になってしまいましたが
3度目の癌の経過です



3度目の癌は
2度目の左乳房トリプルネガティブ乳がん


手術でリンパ節に転移していました


術後3時間後に小線源治療をしました
初めて聞く治療
1度目のトリプルネガティブ乳がんの時は
放射線治療でした


入院中
1日2回小線源治療をして
その後は
抗がん剤TC治療4クール


術後の検査は一年後と言われ
転移してたのに1年後か‥
不安で不安でたまりませんでした悲しい
その間
おっぱい先生は腫瘍マーカーを
一度もオーダーしてくれなかったのです



そして
抗がん剤TC療法後
ホルモン治療レトロゾール10年間スタート
1ヶ月遅れて
経口抗がん剤治療
分子標的薬(PARP阻害薬)リムパーザ
1年間の治療がスタート


その間に術後一年目を迎え
やっとやっと気づき気づき
術後初検査がしてもらえるルンルンと思っていたら
おっぱい先生は
「リムパーザ治療が終わってからするからね」と
「して欲しい」
お願いしてもしてくれませんでした悲しい


転移してて
一度も腫瘍マーカーもせず
おっぱい先生の方針だからと看護師も‥
おっぱい先生は腫瘍マーカーはお金の無駄だと
検査して怪しい物が映ればやる
不安材料を敢えて作らない方針みたいなんです


患者にとったら数値も気になる
数値によって気持ちの変化はあるだろうけど
転移してた身
して欲しい!!しないなんておかしい!!



この不安な日々が1年半



やっと
1年間の
リムパーザ治療が終わり



術後
1年半初検査
マンモ、MRI造影だけの検査でしたえーん
その時も採血なし腫瘍マーカーはせず



おっぱい先生からは
「問題ないからね!大丈夫!」



結局
術後一度も腫瘍マーカーはしてないんです 
嘘でしょ?って思いますよね悲しい



おっぱい先生を信じて
1度目の右乳房の癌も15年半無事に迎え
2度目の左乳房の癌も1年半無事に迎えました


2度目の左乳房は
正直このまで本当に大丈夫なのか不安ですぐすん


トリプルネガティブ乳がんなのに
転移していたリンパ節も切除せず
HBOCなのに全摘もせず魂



今治療中の
ホルモン療法レトロゾールは
1年3ヶ月過ぎましたが
もーやめたいです大泣き大泣き気づき気づき
関節痛が酷くて
手の指のこわばりと痛みは今も毎日続き
手首の関節痛が襲い
落ち着いたと思ったら
膝の関節痛が襲い
落ち着いたと思ったら
肘の関節痛が今襲ってます



リムパーザ治療は飲み忘れもあったけど
1年間やっと終えた時はホッとしました


副作用はそれなりに辛かったですが
がんばったな〜と立ち上がる



そして
髪事情
まだ脱ズラ出来てませんあせるあせる


あまりのクルクルヘアになって
まるでパンチパーマかけたみたいな髪🧑‍🦱



前から見るとボサボサ



それがすごーいストレスえーん
先月
脱毛後
初の美容院クシハサミへ行きました
カットはほぼほぼせずに
酸性ストレートと白髪染めをしてもらってうさぎのぬいぐるみ
ストレスは軽減立ち上がる
でも毛先はストレートにならずモジャ子



今も前髪が中々伸びず
しかも
ずーっとゴムネット被っているので
前髪の生え際が変になっちゃって驚き
ストレートにしても
脱ズラでのお出掛けはまだ勇気が出ず


ズラ生活続行しています泣き笑い


仕事もズラで





⑅︎**⑅︎ハートのバルーン┈︎┈︎┈︎┈︎ハートのバルーン ┈︎┈︎┈︎┈︎ ハートのバルーン ⑅︎**⑅︎




今月下旬は
2度目の癌 進行直腸がん肛門管癌
5年目のフルコース検査です
会陰ヘルニアに悩まされて
ストマ脱出が気になるけど汗うさぎ





拙いblogを開いて下さって
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター