かれこれ
2週間前からお腹がシクシク痛いぐすん



下っ腹がシクシク
ストマのちんたんの真下の奥がシクシク




永久人工肛門になって4年



こんな痛みが続くのは初めて



永久人工肛門になってから
お腹が痛くなってからうんちうんちが出るわけでもなく
いつの間にかうんちうんちが出てたり



肛門があった頃は
下痢の時は
お腹いたーい大泣き
慌ててトイレに行ってた


永久人工肛門になってからも
下痢の時は
お腹いたーい大泣き
同じ


違うのは
慌ててトイレに行かなくて済む
パウチがキャッチしてくれる



この2週間
下痢
1日半便秘
良いうんち
下痢
1日便秘



そんな日が続いています


良いうんちうんちうんちの時も
お腹いたーい大泣き
硬くないコロコロうんちうんちではないのに
お腹いたーい大泣き


今までコロコロうんちうんちが出る時は
ストマのちんたんが痛かったけど
今回はコロコロうんちうんちは出ていないのに


うんちうんちうんちが出る前から
お腹が痛くなって
ずっと激痛が走る

うんちうんちうんちが出終わるまで痛みが続く




去年の6月
虚血性大腸炎になった時より
痛みの波が大きいぐすん
でも下血はない




私のお腹
どーしちゃったのかな




昨夜もうんちうんちうんち
23時頃から出始めて
痛くて寝れなくて
うんちうんちうんちが出終わったのが
夜中の1時
痛みに解放されてやっと眠れました



こんな日が何度も続いてるの



肋骨骨折の痛みより痛いぐすん



治る
そろそろ治るかな?
そう思って日々過ぎてしまったアセアセ





明日
予約を無理くり入れてもらい
進行直腸がん肛門管がんの
主治医のいる病院に行くことにしました