「お便所行ってくるね」


別にトイレに行くことを伝える必要もないけど
一緒に話をしてたり
一緒に居る時に
無言で黙っては行かないですよね?


「トイレに行ってくるね」
「ちょっとトイレ」


って言うのが今は普通かな



私の友達は
私が
「お便所行ってくるね」
って言っても何も言わないし思わない

たまに
「オシッコ行ってくるね」
って言っても何も言わないし嫌な顔もしない
やめてよーとも笑いもしない
 

気持ちよく見送ってくれます歩く



先月退職した
職場の同僚B
休憩中寛いでいる時
私が
オシッコに行きたくなって席を立つ時
「お便所いってくるね」
って言うと声を上げて

「お便所笑い泣き笑なにそれ
「お便所なんて言わないし笑い泣き笑
「何処の人笑い泣き笑
「何言い出すのよー笑い泣き笑
と笑いながら
毎回言われていました

だからって私の中では
お便所が普通でトイレとは言わなくて
活字にする時はトイレになってるかな


同僚Bに言われようと笑われようと
別に呼び方を変えない私でした

一緒に居た同僚も
別に笑わないし言わなかった

ケチを付けて笑うのは
その同僚Bだけ


「オシッコ行ってくる」
友達の前ではそれも普通のことだし


私って変なのかなえー?


いい歳したおばさんが
お便所って言うのそんなにおかしいえー?
下品な言葉じゃないと思うけど
便所って言った方がいいのえー?


退職して
同僚Bには言われなくなったのに



別の同僚からLINEがきたのです



お便所がフィーバーしてる
みんな大爆笑

えぇーお便所??えー???

私がお便所って言ってたって事が
話題になったらしく
同僚Bが何かの話の流れで言い出したみたいで


そこに居た人達に
お便所って言うか言わないか
聞きまくっていたとか


最後には
「◯◯ちゃん
お便所って言ってたのよ〜
おかしくない?笑
ですって


別に噂されても構わないけど飛び出すハート



人生
半世紀以上生きてきて
お便所を笑われたのは初めてニコニコ
昭和42年生まれの私には普通の事なのに
同僚Bは私より3つ下


子供の頃は
トイレなんて言わなかったし
男子は
便所って言ってた記憶


保育士(昔は保母さん)してた頃
子供達に
大きい子には「お便所行ってらっしゃーい」
小さい子には「オシッコ行こっか」って
言ってました



それとも
御手洗いの方がいいのかしら
お店とか
(御手洗いはこちらです)って 
書いてあるところがあったりするし‥



そんなに笑われるような事を言ってたのかな滝汗



元職場の人達が
大爆笑して
免疫力アップしたならよかったうさぎのぬいぐるみけど
確かトトロで「お便所」台詞あったような‥


心の声
同僚Bは相変わらずくだらない人だなダッシュ



くだらない話を読んで下さってありがとうございますラブラブ


おばけくん*・゜゚・*:.。..。.:*・'おばけくん'・*:.。. .。.:*・゜゚・*おばけくん


ホルモン療法
ちょっと食べた後吐き気あるものすぐ治る


ハロウィンおばけくんハロウィンおばけ



いつも拙いブログを開いて下さって
ありがとうございますハート




笑顔パワーキラキラ
沢山笑って笑って過ごしましょう