夕べ
帰宅したのが21時でした


結局MRI検査したのは19時前
大分おしてました


パウチにいつもより多めに空気を入れて


技師さんに
人工肛門がある事を伝えて
一枚目の固定ベルト?を軽くしてもらい


その上に錘のベルト?
どっしりきて
ストマのちんたんが心配で


更に
最後にMRIの機械の1部?をされたら
ストマのちんたん苦しそうでしたショボーン


技師さん
「動かないで下さいね
寝ててもらっていいですよ」


耳栓くれないショボーン
眠れる訳ないよショボーン


全身がスッポリ入る筒状が怖くて
いつも地震が起きたらどうする?と
考えながら入っていました


MRIに入るなり筒状でなかったので
目の前が真っ平ら圧迫感で潰されそうで
目を開けていられませんでした


技師さんも
「横を向いてた方がいいですょ」と・・・

目を閉じたまま横向きでスタート


途中で目を開けてみたら
技師さんの姿が見えるびっくり


なんと
筒状のMRIかと思ったら最新型でした
お借りしました
筒状でないので音も漏れて爆音ではない
成る程耳栓がいらない訳
気持ち的に楽でした照れ

途中でちんたんの周りが痛くなって
心配でしたが大丈夫でした


この病院は
6年前に自転車から転倒して
骨折した時にお世話になった病院


総合病院を小さくした病院です



検査の結果
椎間板ヘルニア3番と4番の間

今まで2回手術しています

6年前にこの病院でMRI検査した時
「再発」と言われ信じていましたショボーン


今回の説明では
手術した二ヶ所は潰れてはいるもの
ヘルニアが出ていることもなく
再発はしていない!!


新たにヘルニアになっていると・・・びっくり
6年前のは誤診!?
まぁ手術した病院でないので
若い先生だったので仕方ないかなと…


痺れの原因は
椎間板ヘルニア以外にも考えられるそうで
ひとつひとつ調べて行く必要がある様です


まずは
薬を処方してもらい様子をみます


顔に痺れも出てきたので
脳のMRIを予定


指の関節も痛かったので
リュウマチの検査も採血でわかるので
やってきました

リュウマチの検査は
女性は1度はした方がいいそうです



レントゲン
骨棘も出来ていました
こんなに潰れているので
毎回「激しいスポーツしてきたの?」と
聞かれますがしていませんアセアセ

なにやら
ホチキスみたいなのが5個ありましたびっくり
先生
「手術したの?」と
心配する物ではなさそうですが
次の直腸がん肛門管がんの外来の時に
主治医に聞こうと思います



20時を回っていたのにスゴい混んでました




お留守番していた
大福 4ヶ所にふてション爆笑笑い泣き
夕散歩して夕飯上げてから
直ぐに病院に出かけてしまったので
4時間半も大福気に入らなかったんだねびっくり


おかあちゃんはお尻が痛いよぐすん



今日は
お薬が効いていて痺れはあるもの
寒気はしないのでよかったですおねがい






笑顔パワーキラキラ
なるようにしかならないね