神様っているのかな?


昨日
おっぱい検査に行ってきました


1年振りのおっぱい病院


採血にマンモにエコー


エコーのモニターしっかり見てました
乳がんのおっぱいは直ぐに終わり


出来物が出来ている反対側のおっぱい
違う場所を念入りにみてる?


サイズも測ってるし
何かあったのかな?脇の下も念入りに



主治医に会うなり
「11年になったね」
嬉しい言葉を頂きましたおねがい


「変わったことありましたか?」


直腸と肛門管にまたがって癌が出来て
肛門を切除して永久人工肛門になった
ことを伝えました


主治医は「大変だったね・・・・」と…


いつもなら
「大丈夫だよ~
心配いらないよ」の言葉があるのに


その言葉はありませんでしたショボーン


再発・転移さえなければ
今出来ている出来物が成長してなければ
いつものように
「大丈夫だよ~心配いらないよ」
言ってもらえると思ってましたショボーン


マンモはもう嫌だイラッ
痛いだけで映らないショボーン
痩せて小さくなったおっぱいかわいそうぐすん


しこりがあったのにも関わらず
市の乳がん検診のマンモに映ってなかった
乳がん

2年前から出来物が出来ていた時も
マンモには映らなかった

そして
今回も映らなかったショボーン
痛い思いばかりしても映らないプンプンムカムカ


今回エコーの結果
何やら映っていました
1年前にはなかったのに…ショボーン


主治医から

「左のおっぱいの乳輪の上乳腺にじゃが芋
みたいな凸凹した2㎝のものがある」と…
半年後エコー検査をすると告げられました
カルテには必ず○○の疑いと書いてるはず
いつもなら
「大丈夫だよ~心配いらないよ~」
言ってくれるのに
今回は
安心出来るような言葉を
もらえませんでしたショボーン


経過観察中の出来物は
4㎜になっていました
前回は3㎜とかで1年で1㎜成長
この出来物は今後も経過観察


会計を済ませ


車に乗り涙が溢れてきました


一体何が出来たの?
主治医から
「大丈夫だよ~」と言われなかった
3月に直腸がん肛門管がんをしたばかり
主治医も言葉を慎重に選んでくれたんだ


運転しながら頭の中ぐるぐる


再発・転移でなければ
一体何が出来たの?しかも1年の間に…
早くない?
トリプルネガティブ乳がんより早いの?
乳がんの他に何があるの?


片道1時間の道のり
家に着くまでもたないショボーン
途中で検索しました



直ぐにヒットしました



家に着き
読み漁りました


知名度のない稀
腫瘍が大きくなるスピードが早い
悪性度は良性・境界病変・悪性の3つに分類

乳房にできる比較的まれな結合織性
および上皮性混合腫瘍のひとつ
すべての乳房腫瘍のうちの約0.5%程度
発症は30歳代~50歳代にかけて多い

特徴として
良性であっても局所再発を認め
局所再発を繰り返すうちに悪性度が増す

再発と悪性化が生じた場合
高率に肺・骨に転移

唯一の治療法は手術のみ
乳がんとは違い抗がん剤や放射線療法は
効果がない
現代医学では治療法がない
予後不良
癌とは違い乳がんより恐ろしい
乳腺の悪性腫瘍


悪性だった場合
癌より恐ろしい乳腺の腫瘍?ショボーン
悪性腫瘍=癌だと思っていたけど違うの?肉腫?
頭がパニック状態


トリプルネガティブ乳がんより
更に知名度のない稀とは


トリプルネガティブ乳がんに始まり
直腸と肛門管にまたがった稀ながんになり
今回
検索した病名だったら
何処まで珍しい物好きな体なの?


ある意味貴重な体ガーン


針生検でも悪性かはわからないらしく
手術して病理して判断されるとか…


どっちにしても 
また体にメスが入るのは免れないショボーン


神様っていないのかな…


オシッコにも行かずに
読み漁っていたら
間に合わなくてチビってしまうアセアセ
更に落ち込むショボーン




もう
調べるのは止めました


まだ
悪性とは決まった訳ではないし
痛くもない触ってもわからない
めちゃくちゃ早期なんだと思うし

運がいいから良性に決まってるはず
心の準備は出来たし
半年間
下を向いて過ごしてたらいかん!!
そうならない様に
主治医は病名を言わずにいてくれた



今日から
また笑って過ごさなきゃぁニコニコ
大福が心配するもんね


大好きな
小田さんの小田和正さんの
「そんなことより 幸せになろう」音譜
聴いて歌って過ごさなきゃニコニコ






今日の大福
一点をみつめています

大福ピンクハート
ずっと一緒だよピンクハート


昨日は凹んでいましたぐすん
泣きすぎて目が腫れるし
顔はぐちゃぐちゃ
体はダルダル全身痺れに襲われ
夕方の散歩の時
ご近所さんのビーグル犬あたまプリンちゃんが
癌で亡くなったと聞いて…15歳ぐすん

昨日は
遊びに行けなくてごめんなさいショボーン



それなのに
いつも
遊びに来て下さりありがとうございますぐすん





笑顔パワーキラキラ
起きてないことは考えない