お絵かき | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

21日(金)に保育園で「森の保育園」として遠足に行ってきた息子バスDASH!



夏にも実施された「森の保育園」、今回は秋バージョンでたのしんできたみたいで



息子のお土産には袋いっぱいのどんぐりどんぐり



森の保育園のインストラクターさんにどんぐりの植え方や育て方を教えてもらった息子は・・・。



家に帰るなりこども「ママ~どんぐりお家に植えて~」と言ってきましたあせる



・・・我が家には庭がないのでsao☆「じいちゃんの庭にお願いしてみたら??」と伝えましたaya



次の日・・・早速息子はじいちゃんの家に遊びに行くと



こども「じーちゃん、ばーちゃん、このどんぐり植えようよ~」あせる



sss「どんぐりは植えるよりもコマにして遊ぶ方が子供には楽しいよ!」とばあちゃんが言いました。



そして、ばあちゃんとママと息子と娘でどんぐりのコマで楽しく遊びました音譜



息子もコツをつかんで、上手に回せるように上達しました合格



どんぐりを植える話は・・・保育園の先生に相談したら、保育園で今度植える予定なの



息子の願いは保育園で叶うので一安心ですaya



そして昨日保育園で森の保育園の思い出をお絵かきしたようでやじるし



↑赤い服が息子で紫の服が仲良しの友達と木と触ったらダメな葉っぱ音譜
   そして息子の前には青のお弁当箱、赤い水筒、水色の箸入れが描かれていました!


息子にこの絵の内容を聞くと・・・


友達とお弁当の中身を交換して食べあっこした事が一番の思い出らしく


それを一生懸命描いたようです手描きふうクレヨン


その一生懸命さが過去の絵より数倍上手に描けていて嬉しくてUPしてみましたaya