不況・・・ | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

最近不況でいろんな企業が倒産やリストラが増えてきてますが



私の周りでも・・・



住宅関係で年末から昨日までに2件が倒産していますガーン



年末は我が家のお隣さんの工務店が倒産しましたショック!



お隣さんは引渡しは無事倒産前に終わっていたので、保障関係が大変そうです。



外構工事は引渡し後に着工だったのか、未だ外構は中途半端なままストップしています汗



そして、昨日・・・



知り合いの建築中の工務店が倒産しましたショック!



しかも、その方のお家はまだ完成していなく工務店の持ち物となっています!



なので、大工工事は終わっていて内装の途中だったのに



倒産したので業者の方々が搬入しているキッチンなどを持ち帰られたそうですあせる



噂で引渡しがまだな家だと業者の方がサッシから何でも持ち帰ると聞いていたので



本当なんだと知り、ビックリしましたショック!



その方のお家は来月中旬に完成予定だったのに・・・。



その後どうなるのかは私にはわかりませんが、知り合いなだけに心が痛みますダウン



そう思うと我が家はまだ地方のHMでも大きなところだったので、まだ良かったです。



しかし、この不況いつまで続くのでしょうか・・・!?



これ以上知り合いや周りで不幸な事が続いてほしくないです・・・。