運動会 | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

9月27日(土)は息子の保育園の運動会でした音譜



前日まで天気が悪く雨が降っていましたが、翌日には晴れでしたキラキラ



運動会は9時集合で近所の公園で行われました運動会



息子が参加する競技は1つだけでした。



競技名は『パンダでパンだ!』でした。親子参加でした。



競技名だけだと何するの?と思いました苦笑



その内容は、スタートしてまず低いとび箱を登り、次にパンダのタンバリンにタッチして、



そのタンバリンの下を潜り、ゴールするみたいですゴール!!



そして、ハッと気付くと入場門のところに息子の組の皆さんが集まっていましたあせる



ママと息子は慌てて入場門に急ぎましたDASH!DASH!



すると、息子はぐずって泣き出してしまい・・・泣



入場してスタートまで大泣きで、ママはどうなるんだろう・・・と不安を抱きながらも



息子とスタートしましたブタ



そしてとび箱の前に着いた途端に息子は泣き止み、競技にヤル気を出してくれましたアップ



とび箱をママの手を引いてよじ登り、そしてタンバリンを勢いよく叩きタンバリン



なぜかママと息子はやり遂げた気持ちでいっぱいで終わったと思い込み・・・



ハッと気付くとゴールしていない・・・ガーン



慌ててタンバリンを潜り、手前に他の子がいたので



ママは息子に「ダッシュDASH!」と告げると息子は勢いよくゴールに駆け込み



見事1位でゴールしてくれましたニコニコ



参加賞みたいに、先生手作りのメダルとジュースとドーナツとお絵かきセットを貰いました。



息子はメダルが嬉しかったらしく、パパに嬉しそうに自慢して見せていましたビックリマーク



楽しい運動会になってよかったですニコニコ




↑メダルと一緒に記念撮影カメラ

  息子は貰ったジュースを一気飲み苦笑 おつかれさま