根府川先生の授業,エヴァンゲリオン,JMK | JMK's cos-photo weblog [コスプレ写真]

JMK's cos-photo weblog [コスプレ写真]

主にコスプレ撮影者として活動中(たまに他の写真も)。被写体さん歓迎。
・画像は被写体様のみお持ち帰りOKです・被写体様以外のかたの無断転載等は禁止いたします

「あー、このように人類はその最大の試練を迎えたのであります。二十世紀最後の年、宇宙より飛来した大質量の隕石が南極に衝突。氷の大陸を一瞬にして融解させたのであります」

根府川先生,エヴァ,JMK


「海洋の水位は上昇し、地軸も曲がり生物の存在をも脅かす異常気象が世界中を襲いました。そして数千種の生物とともに人類の半分が永遠に失われたのであります。これが世に言うセカンドインパクトであります」
 

根府川先生,エヴァ,JMK

 
「経済の崩壊、民族紛争、内戦、その後生き残った人々もありったけの地獄を見ました・・・」
「だが、あれから15年。わずか15年で我々はここまで復興を遂げる事が出来たのです。それは私たち人類の優秀性もさることながら皆さんのお父さんお母さんの血と汗と涙と努力の賜物といえるで有りましょう・・・」

根府川先生,エヴァ,JMK

 
「その頃私は根府川に住んでましてね、今はもう海の・・・」
 

根府川先生,エヴァ,JMK

 
「で、ありますから・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012/03 小田原根府川学校ロケ にて
老教師(根府川先生):JMK

す、すいません、根府川先生やるにはぜんぜん若すぎたようです(汗)
まだまだ人生経験足りないようで、うん十年後にwリベンジしたいです


おまけw ↓

根府川先生,エヴァ,JMK

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この学校シチュエーションロケは、小田原市根府川の廃校になった中学校で行われました。
作中に出てくる老教師は、最初は具体的な名前は無かったのですが、
「その頃私は根府川に住んでいましてね・・・」のセリフから、“根府川先生”と呼ばれるようになり、その名前で定着したそうです。
ある意味、根府川先生の聖地で根府川先生コスをできて光栄です!
ロケ現場に行く途中の、ローカルな駅舎や風景も味わい深く、
「そうかぁ~ココが根府川先生が住んでいた所かぁ~」と感慨深かったです。

エヴァコスをガッツリやりたい仲間募集中
>> エヴァコス補完計画サークル

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AD
根府川へ/岡本 敬三
¥1,890
Amazon.co.jp