エクセル過激派とは?の記事はこちら👈から

 

こーんにちはーーーーー!!!

 

みんな今日もExcelしてる??指差しキューンキューンキューン

 

先日、

このブログのタイトルをわかりやすく変えましたのよ!

 

その名も

 

人間関係つらたん&毒上司と仕事してた私が

Excelを独学で習得した結果

評価上がり&社会人で親友できて、上司も移動した話

 

ラノベのタイトルにしたかった泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

あはは。

全部ゆった!

 

これで全部ゆった!

 

ストーリーとしては

これで全部よ泣き笑い泣き笑い泣き笑い愛

 

 

まーじで人間関係がつらたんだった〜

上司マジで嫌ぴすぎた〜

 

それでも

Excelのおかげで

泣いてはいたけど(笑)

腐らず、自信持てる分野だけはできて

 

それがあったから

自分の才能っていうか力っていうか

自分の感覚信じられたし

 

自分の感覚で仕事できる

よろこび〜な感覚は

味わえたかなって思うのです指差し飛び出すハート

 

ゆえに、ちゃんとのちに

運命的な親友たちと出会います。

 

マジ一生の宝。

ありがたい。

 

社会人で友達できるなんて思わなかった。

本当に嬉しい。

 

気付いたら

上司が飛ばされてた笑

 

気付いたら

気まずい関係の先輩や人間関係

全部さよならしてた笑

 

不思議な現象だったなぁ…

 

あ、でも

嫌な人が消えるかどうかは関係なくて

自分の感覚信じられて

自分の得意が発揮されるのが

どこにいてもベストOFベストだと思うので

 

それを目指そうね!

 

そしたら

環境が変わっても

別の場所でも

あなたはやっていけると思うよ目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

で、今日話したかったのはこれじゃないのよ。

 

 

独学でExcelを習得するからこそ

ちゃんと「わからない」が出てくるので

本当に独学でExcel習得するのはおすすめです!

 

ってお話!

 

 

なんていうのかな。

 

ちゃんと一つ一つ

自分のわかることを増やしていってねってお話でもあるのね。

 

わかることをひとつひとつ積み重ねていくと

 

同時に

 

わからないことが見えてくるのよニコニコキューン

 

 

自分がわかる範囲っていう

丸い円があるとするじゃない?

 

そしたらその丸い円を広げていくとさ

円の縁って

わからないことと隣接してるのよ!

 

伝わるかな。

 

わかることが増えていくと

芋づる式に

わからないことがちょっとずつ見えてくるの!

 

そう!

 

わからないことが

見えてくる!これが大事!

 

 

でも、Excelを参考書やネットからの情報で

よくわからないけど

言われた通りに関数当てはめたり

わからないまま操作してたりすると

 

わからないことの周りって

わからないから

何も見えないんだよね。

 

それだと

それ以上わかるの幅が膨らまないのよ。

 

これって

効率悪いというか

結局、参考書やネットがないとわからないし

別のパターンになると途端にわからなくなるじゃん。

 

2+1=3だけ覚えただけって感じ。

 

でも足算の意味知らないから

2+5はわからんって感じ。

 

そもそもなんでここで

2+1をしたのかも

わかってないって感じ。

 

これじゃあ

応用きかないよね。

 

 

だから、Excelも

ちゃんと自分のやりたいことを

自分がわかるようにやらないとなのさ。

 

それをするから

自分の感覚でちゃんとお仕事できるし

ちゃんとわからないところがどこなのかわかるし

 

しっかりと

自分を見失わないまま

生きることができるのねキメてるキメてるキメてる

 

 

Excelでの感覚が

そのまま人間関係にも反映されるし

そのまま仕事への取り組み方にもつながるのさ!

 

なので、

答えとかやることが決まってるExcelで

その自分のわからないを上手に広げていく感覚を養って

人間関係や他のことでも

その感覚を使えるといいよね〜ってお話でした目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

つーわけで

 

エクセル過激派な私は今日も

 

Excelを独学で習得することを

全力でおすすめしております!!ひらめきキューンキューンキューン

 

 

ぜひやってみてね〜

 

今日もありがとう〜

 

またねー看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 


セキセイインコ青X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/jmjm_excel


 

⬇️ちな、ココナラでエクセルのアドバイスだったり、独学習得のアドバイスだったりしてるので

 直接聞きたいことがあるって方は、よろしければご購入くださいませ^^

 

Excel独学習得で困ってる方、お助けします 独学習得の極意とあなたに合ったファーストステップ伝えます