よろぶーん、
年末いかがお過ごしでしょうか?

今年一年お世話になりましたm(__)m
遅くなりましたが、クリコンのレポを…
頑張って書き上げれるかなショボーン




初日と2日目行ってきました!
セトリは全日ほぼ同じようですφ(..)





初日→スタンディング
2日目→2階の1列目でした!


始まる前はこの状態だったのですが、ライブが始まるとモニターに形態変化!!



メンバーの登場までの流れも最&高でした!


今回、東京のイベント行くよりクリコン取りたいって思ったのは、Entropyの新曲聴けるよね…って目論見があったので
最初から立て続けに2曲来て、うわーーーえーんでした
個人的にNot Mineが本当に好きで、Jaeのサビはもちろんヨンケさんのフリッジで心臓やられましたえーん


その後、しっとり系の曲でまとめられていて、冬はやっぱりバラードがいいのかもね
でも、ちょっと意外で
ええっびっくりこの曲まで聴けるんすか!?って感じでした…

Like a blowing windは丁度、ウォンピルのデモを聞いた後だったので




Goodbye Winterのときに
氷柱のオブジェがゆっくり降りてきて写真のように…


え、アナ雪じゃん。コレ雪の結晶
完全にアナ雪の世界観だよ!!と大興奮(笑)
それにしても、美しい…

個人的にLetting Goはオリジナルの印象が強くて、ヨンケさんのラップを身構えていたのですが、フリッジで
「あっちがう(/o\)Jaeくんだ!」
ってなりましたね、はい。

Jaeくんが「今回クリスマス公演じゃないですか、だからちょっと特別なものを用意しました」的なことを予め言っちゃって
他のメンバーから
「えっ?そうなんですか?ひょぉん」
「じゃあ、頑張ってねー」ってみんな捌けて行っちゃって
ヒヨコ「まじでみんな行きやがった」って言ってました

この後、ちゃんとソンジンも来たよ!
ヒョンラインで1曲


マンネラインで1曲
ドウンちゃんめっちゃ歌ってくれましたー!!




あの、聞いて下さい!!
2日目

All I Want For Christmas Is Youの時、
Jaeくんからお花貰えましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

(ツイッターでうるさくてすみません笑い泣き)


もう、ねー
初日で見て、いや2日目2階の1列目なんだが!?って言っててねー





ほしい、ほしいとは言いましたか、まさか貰えるとは!!えーんえーんえーんえーんえーん
永久保存致します( T∀T)


かわいいかわいいかわいいラブラブ

色2種類あったのかな?
赤のバラも見かけたんだけど…
私はピンクラブラブ

ちなみに今回一緒に行動させて頂いたオンニも貰うことができて、公演後お互いカバンから花を取り出して爆笑笑い泣き
「そっちも貰えたんですか?!」
「えー!(笑)」みたいな

一緒に撮って頂きました

Let it snowの時かAll I want~の時に
雪が降ってきました
スタンディングめっちゃ雪かぶりました
雪っていうか、泡?


Be Lazyはヨンケのベースが注目されがちなんですが、よく見てたらギターもカッコいいラブ



Deep in loveのライブ映像を公式が!


Deep in loveはJaeパートの
ト!ジル!トゥッタン イ ヌッキム!
のとこが好きで~
完全に推ししか見てないですね←
あと、ヨンケの高音が見どころかな

なんかDAY6はファンからの歓声があがるのはスクリーンに超カッコいい表情が映ってる時じゃなくて、(いや、その時もそうなんだけど)アドリブがぶち込まれたときなんだよな~と思います^^


Sweet Chaosとハンペイジは新しい曲だから掛け声もまだ健在で、ほんとに楽しい~爆笑
すごく盛り上がってて、最初にバラード持ってきて、後半になるにつれ熱気があがってく流れも良きでした!


初日から大反響だったEmergency!

先程、公式からYoutube上がりました

ほんと勿体ないことしたなと思ったんですが、ライブの時
VCRに釘付けでメンバー見るの忘れてたんです…
ほんと自分バカ!えーん

いやでも本当に面白かったです!(笑)



新曲のDANCE MVやVCR(しかも毎日違う)てんこもりで、花のプレゼントとか本当に“The Present”という名前に相応しいライブでした!拍手


クリコンはソウルコンや4周年コンとは違うのでアンコールもあっさりしてた感じがしました。アンコールのアンコール無かったね

最終日はコンチュやったの?(見てないけど滝汗)

まぁ最終日は
DAY6 100公演目を記録したので…




あ!で、何の話がしたいかって
アンコールを求める時MyDayは曲歌うじゃないですか、今回Freeハゲが流れてたから歌ってたんですよ。まいでい諦め悪いから←ほめてる

ソウルコンの時は最終日かな?Better Better流れてたので、歌ってたんですよ
でも私これ以上アンコールやってくれないなって思ってたんです。ソンジンとかストップ!おっけー、歌うのストップ!って言ってても止まなくて
結局DAY6が折れてくれたんですけど
その日、ソンジンわりと疲れてて、2F席まで来てて、目の前でステージまで戻ってくの見たんですけど、すごい肩で息してて、走るのもつらそうで早歩きくらいで戻っていって

「メンバーもしんどそうじゃん、アンコール諦めようよ」って思ってたんですけど
結局さらにアンコールを追加でやることになってちょっと申し訳なかったんだよね

私的にアンコール終わった後も歌うのは
彼らが舞台を降りるその瞬間まで、彼らの目に映るまいでいの姿はあなたたちが大事に作った曲を歌っている姿でありたいなーと思いながら歌っています(..)


(写真お借りしました)

今日中にできたら、また上げにきます!(笑)
だから、変なところですがこれで1回切り上げます!