Not Mine 和訳

作詞 월필,전다솔,재도기
作曲 월필,전다솔,재도기
編曲 전다솔



Oh I’m falling in love

シガニ  カルスロク
시간이 갈수록
時間が経てば経つほど

ネ マウムン    ト  コジョガヨ
내 마음은 더 커져가요
僕の気持ちは大きくなる

クロルスロク  ト プラネヨ
그럴수록 더 불안해요
そうなると余計に不安になるよ

How deep is your love
君の愛はどれほど深いのか

ムッコ シッポヨ
묻고 싶어요 
聞きたいよ

ト キプチン アントラド カットゥル ス ノプスルッカヨ
더 깊진 않더라도 같을 순 없을까요
僕より深くはなくても、同じとは言えないのかな

チョムジョン タルラジヌン クデル ポル ッテマダ
점점 달라지는 그댈 볼 때마다
だんだん変わっていく君を見るたび

ノッチルッカ コビ ナ
놓칠까 겁이 나 
失くしそうで怖い



Not mine

ネ イルブン イルチョ タ
내 1분 1초 다
僕の1分1秒全部

モドゥ カジョガ
모두 가져가
すべて持っていって

オジク クデル ウィハン シガニエヨ
오직 그댈 위한 시간이에요
ただ君のための時間だから

Why

クデヌン
그대는 Why
君はどうして

ナワ  タルゲ
나와 다르게
僕と違って

パンデロ カゴ イッヌン コッ カッタヨ
반대로 가고 있는 것 같아요
反対に進もうとしてるみたいだ



How can I go back

チョウメ  ウリン
처음에 우린 
初めの頃の僕たちは

カットゥン ゴスル パラバッソッチョ
같은 곳을 바라봤었죠
同じ所を見ていたよね

カットゥン マウミル ッテガ イッソッチョ
같은 마음일 때가 있었죠
同じ気持ちだった時があったよね

モルギル パレヨ
모르길 바라요
知らないでいて欲しい

イロン  ネ マウムル
이런 내 마음을
こんな僕の気持ちは

サランハゴ イッソド ホンジャイン コッマン カッタ
사랑하고 있어도 혼자인 것만 같아
愛していても独りな気がするんだ

チョムジョン タルラジヌン クデル ポル ッテマダ
점점 달라지는 그댈 볼 때마다
だんだん変わっていく君を見るたび

ノッチルッカ コビ ナ
놓칠까 겁이 나 
失くしそうで怖い



Not mine

ネ イルチョ イルチョ タ
내 1분 1초 다
僕の1分1秒全部

モドゥ カジョガ
모두 가져가
すべて持っていって

オジク クデル ウィハン シガニエヨ
오직 그댈 위한 시간이에요
ただ君のための時間だから

Why

クデヌン
그대는 Why
君はどうして

ナワ タルゲ
나와 다르게
僕と違って

パンデロ カゴ イッヌン コッ カッタヨ
반대로 가고 있는 것 같아요
反対に進もうとしてるみたいだ



I’m drowning in you

イロン ナル ネボリョ トゥジ マヨ
이런 날 내버려 두지 마요 
こんな僕を見捨てないでよ



Not mine

ネ イルチョ イルチョ タ
내 1분 1초 다
僕の1分1秒全部

モドゥ カジョガ
모두 가져가
すべて持っていって

オジク クデル ウィハン シガニエヨ
오직 그댈 위한 시간이에요
ただ君のための時間だから

Why

クデヌン
그대는 Why
君はどうして

ナワ  タルゲ
나와 다르게
僕と違って

パンデロ カゴ イッヌン コッ カッタヨ
반대로 가고 있는 것 같아요
反対に進もうとしてるみたいだ





相変わらずDAY6は尽くすタイプの恋愛話が多いよね?ちがう?笑

というか、これウォンピルの作詞ですよ…
は?しんどㅠㅠㅠㅠㅠ



わぁあっあっあーい
くでぬんわぁあっあっあっあーーい
の部分が好きでして(///ω///)
Jaeくんの声エロくない?←

あと、フリッジのヨンケさんね
すごくきれいに音階上げてくよね
How to loveの高音パートも好きなんだよえーん


歌詞の話にまた戻ると
Not Mineの部分は敢えて訳さなかったんだけど、ここでこうして解釈の話をしたくて!!


僕の時間は全部君のものだから
“僕のものじゃないから”
だからもっていっていいよ


ってウォンピルが言ってる!えーんえーん


あと、1番のJaeパート
ちょっと今回自信なくて、こういうことか?とめっちゃ意訳かつ私の解釈


더 깊진 않더라도 같을 순 없을까요
僕より深くはなくても、同じとは言えないのかな


この部分
愛の深さを比較してるんだけど、自分で僕のほうが深いって自覚があるのよ
でも君も愛してくれてるなら深くはなくても“愛している”という意味では同じことにならないのかな
って言いたいのかなと思いました、私は!


この曲私の中で暫定1位です(σ*´∀`)
どタイプだった!ラブ