模試弁 | ユダヤ言葉の旅

ユダヤ言葉の旅

ユダヤ教研究をしています。
「書物の民」と称されるユダヤ教徒・ユダヤ人の書物の言葉を紹介します。
+日々のささいなこと、子育て、お弁当、徒然なるままに・・。

高3、受験生の娘、今日は模試
少しにしてくれ、というので、小分けで食べられるオニギリ&おかず
容れ物に困り、がさごそ探して、かつて、末っ子が小学校のバザーで、意気揚々と買ってきた、スヌーピー三連ちゃんタッパーのうち、二個をつかう。
小1だった末っ子は、自分のお小遣いなのに、めっちゃ役に立つもの買ってきたーと、家用に買ってきてくれたのだった。今は口を開けば、クソババアだが。
ホントに時々めっちゃ役に立つ、侮れないスヌーピー三連ちゃんタッパーなのだった。

結構、いいお肉いれてるし、頑張ってよ。