ランドセル | ドーリー nene

ドーリー nene

可愛いい、ワンズと、暮らしています。
趣味は、羊毛フェルトのワンコ製作です。


 おはようございます
 今日は、こちらのお天気
 雨模様ですf(^^;
 昨日のような暖かい 
 お日さまいっぱいの
 お天気が続くといいのに

 昨日の とくダネで
 ランドセルの話題をやってました






 パリでは、大人がファッションで
 ランドセルを使ってるみたいです

 そういえば、娘のランドセル
 どうなったかなぁ~と思い
 物置を探しました(^-^)v





 
 茶色のランドセル

 時を重ねて
 いい風合いにヽ(^。^)ノ

 今は、色々な色が発売してますが
 娘の時代は、赤と黒しか売ってなく

 やっと見つけた茶色のランドセル
 本革で当時60000円
 でした
 娘は、赤が良かったらしく
 抵抗されたのを覚えています(^o^;)

 

 入学式には 
 このランドセルに合うように
 ワインレッドで、パンツスーツを
 作って着せました

 1人のヤンチャな男の子に

 [ウンコ色のランドセル]

 と言われ 泣いて帰って来たので
 これは大変…と思い
 その子に

 [あんた、あーちゃんの事 
   好きなんでしょ!
  好きなら好きって言ったら!]

 と、言いましたら、次の日から
 何も言われなくなり
 ホッとしたことを
 覚えています

 色々な思い出のある
 ランドセル







 その当時 飼っていた
 ひなちゃんの写真が(T_T)


 因みに、今現在も
 娘には、私の趣味を
 押し付けています(^_^;)))