[本発売記念コラム] 第4弾 ~日本にない?なら作っちゃお!〜 | 日本メモボード協会

日本メモボード協会

2014年に設立したフレンチメモボード、各種メモボードの協会です

<フレンチメモボード秘話>


ネットってすごい

 

 

 

 

残念ながら、

さらに検索した結果、

 

 

国内では見つけられませんでした。

 

 

 

 

そんなフレンチメモボードを

実際に手にしたのは、ハワイの雑貨店。

 

 

 

その大きさに、

持ち帰れるか悩みましたが、

義弟のブレイブボードケースに入れてもらい、

日本に持ち帰り、

解体して、研究、試作を繰り返し、

裏まで綺麗で、

誰が作っても同じように

綺麗に作ることができる方法を

考えました。

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

これは本当に画期的!

 

 

 

 

面倒なことは嫌い、

 

だけど、

綺麗に作れないと

イライラしちゃうわがままな私。って、

 

 

 

みんなそうかな?

 

 

画期的な作り方にたどり着いたときは、

ぶっちゃけ「天才かも!」と思いました。

 

 

単純!!ww

 

 

 

 

 

 

 

明日は第5弾を。



日本メモボード協会会員の
作品が多数掲載された書籍発売です。
 


インターネットで販売されています。

 


 

フラワー&クラフト
「第4集」

 

https://7net.omni7.jp/detail/1106919340

 

↑ここでも購入できます。