「スキマ」を見つけるのがママは得意!! | 日本ママ起業家大学~JMEC~

日本ママ起業家大学~JMEC~

ママの ママによる 本気のママのための 起業スクール。
ママでもできる。ママだからできる。

こんにちは、日本ママ起業家大学の竹下小百合(たけした・さゆり)です。

 

今日は朝から洗濯機を3回、回しました(笑)

 

理由は、明日からお天気が崩れるって(^-^;→これって、重要ですよね!?

 

我が家は、息子が家を出るのが7時45分。

 

おかげで、どんなに前日遅くて寝ても6時半には・・・私が起きます(笑)

 

その結果、現在。

朝の時間をフル活用中(*^^*)

ちょっと音楽を聴きながら、コーヒーを淹れる時間もできるようになりました。

 

狭いお部屋なので(笑)

 

部屋中がコーヒーの匂いでいっぱいになり、ホンワカします。

 

そう、けっこうスキマ時間って、あるんですよ~

 

そんな時間をちょいちょい見つけて楽しんでいます~

料理をしていても、煮込み料理だったら、キッチンそばで本が読む。

 

野菜の皮をむきながら、つま先立ちしてプチ運動したり。

 

「時短」などのタイトルで特集されているママをよく見ますが。

 

ママって、時短も得意だけど。

 

「スキマ」はスキマでも

 

プチスキマ時間も見つけるのが、得意なんです!!

 

 

そのスキマって、料理や掃除、家事だけじゃない。

 

知りたい、見たい、学びたい=ママのお勉強時間だって同じ。

ママは朝~夜まで、フル回転。

 

年中無休、だけれども。

 

10分でも、5分でもできること、ある。

 

時間は作るものでもありますが。。。

 

見つけるもの、でもあります!!

 

せっかく欲張って、ママもしつつ。

 

やりたいこと、やっちゃいませんか?

 

モヤモヤしているママ。

 

誰かに背中を押してもらいたいママ。

 

いつもと違う空間で、ワタシを見つけてみたいママにぜひ。

 

↓にくると、何かしら発見できるはず。

 

ママ大presents「これからの私らしい働き方」

 

◆4/27(木)詳細・お申込みはコチラから!どうぞ!

 

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 

 

================

 

◆ママ大8期生!ついに5月末〜スタート!

詳細はコチラから!

 

 

◆少数限定!体験教室はコチラから!

 

 

◆今やママ起業の登竜門!?

ママ起業家プレゼン miraiはコチラから!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

日本ママ起業家大学でした。