残すところあと2日間、4日目です。
折り返しも過ぎたので、北陸方面を通って関東へ戻ろうと思います。

…が、ひとつ大きな問題がありました。台風18号です。
天気予報を気にしつつ神戸駅へ…

9:48 新快速 敦賀行き
台風の影響で京都止まりに変更されていました。これで昼に敦賀到達が不可能に。

image


京都で降ろされたため、湖西線の乗り継ぎの連続。

 

image

 

image

 

image


上から近江舞子行き、近江今津行き、敦賀行き

敦賀到着。お昼は過ぎていたので結局車内でコンビニのおにぎりを食べて済ませました。

ここから北陸線乗り継ぎ。

 

image

 

image


上から福井行き、金沢行き

16:38 金沢駅到着。

 

image


台風でどうなるかと思いましたが、そこまで天候は荒れませんでした。というか石川県に入ったあたりから台風一過の青空だったし

もう夕方だったため、兼六園だけ先に見学。(閉園18:00)
もともと金沢城の外郭にあった庭園で特別名勝に指定されています。日本らしさのある庭園でした。

そのあとはひがし茶屋街を少しだけ見てきました。もっと暗いと綺麗らしいのですが…

 

image


最後に近江町市場で海鮮丼を食べて終了。(画像なし)
本当は金沢城も一緒に回りたかったのですが、明日に持ち越しです。
明日はいよいよ東京に戻ります。