最近チラシがほぼ毎日ポストに投函されているので、紙ゴミがどんどん溜まっているのですが、

紙ゴミは大きな束にして捨てたい派なので数ヶ月に渡り保管しています。

私はこれまで紙袋に入れていたのですが、紙袋がなかなか手に入らず使いまわしていたら、

大小様々なチラシや紙の箱が溢れて紙袋本体がボロボロになってしまいました。

 

 

 

というわけで紙の回収BOXを作ることに。

ちょうどいい大きさの段ボールが家にあったので加工していきます。

 

 

 

チラシは大きく分けて、A4サイズとB5サイズの2種類になるため、

分類できるよう蓋を切り取って仕切りがわりにします。

 

 

 

紙ゴミを整理しました。

 

 

 

仕切りが2つあるので、A4、B5、その他で分類しました。

意外と綺麗に整理できたので、これで散らかさずに済みそうです。