停電が続いていた我が家でしたが、電気工事が入り無事復旧しました。
やはり電気のある生活はいいものですね。
 
さて、停電中に困ったことの一つに、トースターが使えないということがありました。
普段は朝にトーストを焼いていたのですが、仕方がないので菓子パンで生活することに…
なんとか電気を使わずに焼けないものかと考えていたら、ふと思いつきました。

魚焼きグリル。

 

ネットで調べてみると、グリルでトーストを焼く人が結構いました。

というわけで実践してみることに。

 

 

いきなりだとうまく焼けないらしいので、初めに数分ほど予熱します。

 

 

食パンを入れます。1分ほどで焼けるそうなので、タイマーで焦がさないよう注意します。

 

完成!
思ったよりもうまく焼けて驚きました。
トースターをやめてグリルに移行してもいい出来です。
 
みなさんも停電関係なく試してみるといいかもしれません。