風邪を引いて寝込んでたら投稿期間が開きました。

季節の変わり目は要注意ですね。

 

さて、よく寝る前には布団でスマホを弄ってSNSやら動画やらを見ているのですが、腕を上げてスマホを操作していると段々疲れてきます。

 

スマホが空中に浮いていればな…とふと天井を見上げて思い付きました。

 

「白い天井に画面を映したら寝ながら動画を観れるのでは?」

 

調べてみると、プロジェクターで天井投影する人がちらほらいました。

というわけで私もやってみるべくプロジェクターを購入。

 

とりあえず映ればいいやということで5000円台の安い物です。

日本語が怪しい説明書が付いてきましたが、売れている商品みたいなのでまあ大丈夫でしょう。

 

壁に投影するとこんな感じ。個人的には十分綺麗です。

 

というわけで、90度倒して上むきに投影。

幸い裏面には排気口がないので、熱を気にする必要はありません。

HDMIケーブルが付属していたので、ブルーレイHDDレコーダーに接続してみました。

 

 

結構いい感じです。

 

これで寝転がりながら映像コンテンツが楽しめそうです。

というわけで、体調が良くなるまで布団でゴロゴロしながら天井投影を楽しもうと思います。