読んでくれてありがとうございます♪




ここ最近、燻製かキムチの話ばかりですが今日もまたキムチです....








今日はついに、ずっと欲しかったアイテムを入手しました。




昨日Amazonで注文した

イワシエキス(魚醤)うお座800ml



すぐに届きました。

韓国語で書かれているので読めないけど、ペットボトル裏に親切に日本語シールが貼ってありました。



原材料はシンプルに、イワシと塩のみ!



小さい小瓶のナンプラーを使っていましたが、こちらは800mlもあるし惜しみなく使えますね。




徐々に本格キムチに近づいています。




そして、もうひとつキムチに欠かせない材料を偶然ですが見つけて買うことができました!




アミの塩辛🦐


私はじめてスーパーでアミの塩辛に出会えてめちゃくちゃ感動しています。


いくつかスーパー見てみたけど、私の生活圏でアミの塩辛を販売しているお店がどこにもなかったのでほんとに嬉しい!しかも国内産!





まとめ買いでよく行くスーパーで見つけたんだけど、前まで無かったんです。


今日行ったら塩辛コーナーに陳列されていました。今まで見落としていたのかたまたまタイミングよくあったのか謎ですがすごいビックリしました。


今日見つけられなかったら楽天かAmazonで買おうかと考えていたので良かったです。








嬉しくて思わず2パック購入して1つは冷凍庫に。



ちなみに私が購入したアミの塩辛のお値段は、

110gで398円でした。


ちょっと高いかなぁと思ったけど、国産だとこのくらいするんでしょうか?

初めて買えたのでよくわからず....




お魚コーナーにあった乾燥した干しアミは小さいパックで200円だった。






これでアミの塩辛を入れて作るキムチをやっと作れます。


今週もまたキムチ作りに熱中することになるでしょう。






ではでは〜〜👋









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村