おはようございます。

今日は出産予定日前日です。
    





 


まだ産まれていません。
令和2年2月2日に産みたかったですが照れ
        





25週で切迫早産になり、会社の理解と家族の協力で今日まで来れました。




 
ガーベラ

      



昨日は最後の妊婦健診でした。






ハリネズミはじめは経腹エコー


小さめだった赤ちゃんの体重は2,800gを超えました。
まだ小さめですが、息子も予定日前日に産まれて2,800gちょいでした。
そして、私自身が予定日を4日過ぎて2,600gで産まれているので、小さめなのは遺伝かなと思うことにしました。







ハリネズミ続いて、内診

体重が2,500gを超え、予定日も近いこともありグリグリ(膜を剥がす?)をされ激痛でした。 


子宮口はだいぶ柔らかくなっていて、1.5cm開いているとのことでした。


       






・・・そして診察の結果、40週1日までに陣痛が来なければ誘発分娩することが決まりました。

     



予定日を1週間過ぎるまでは自然なお産を待って、それでも出てこなかったら誘発分娩という話を私の周りではよく聞いていたので、40週1日での誘発分娩にびっくりしました。




けど、赤ちゃんが元気なうちに出産できるように取り計らってくれたことなので感謝し、お産に臨みます。






それまでに陣痛が来ればいいのですが、、
風邪をひいてしまい動き回ると体が辛いので負担のない範囲で動こうと思います。。
家の拭き掃除とか、スーパーへの買い出し程度




  


正直、誘発分娩はめっちゃ痛いイメージがあるので怖い!


怖すぎるのでネットで検索するのはやめました!