アクセスありがとうございますチューリップ


37w4d妊婦のこたけと申します。


 
非妊娠時は全く出ない鼻血が、毎回妊娠後期になると良く出ます。
効果があるのかは不明ですが、鉄分を多めに摂って過ごしています。






ナイフとフォーク





最近よく言われます。

 


「まだ産まれてないの?!」と。



正産期に入ったとは言え、まだ赤ちゃんが2,500gないのでもう少しお腹の中にいて欲しい私はちょっと複雑な気持ちになります。






思い返せば今回の妊娠は胎嚢確認前の4週半ばの時点で妊娠していることをママ友に気がつかれました。(当初はママ友のことを敏感な子どもか!と思いました笑) 


おそらくママ友的には妊娠2ヶ月の4週の時点で、妊娠4〜5ヶ月だと思ったのでしょう。



このママ友にとって、私は1年近く妊婦やっていると思われいるはず・・・



  
 
私自身不育症があり、妊娠判明したらヘパリンをすぐ使用予定だったため、高温期後半からフライング祭りをしてので妊娠4週の時点で妊娠は認識したいました。


そのためその頃から締めつけがないワンピにレギンス&スニーカーというマタニティコーデっぽい格好をしていたのも気がつかれた理由の一つだと思います。






あと、何より私のお腹は元から出ている!! 

悲しいことに胸はないのに、お腹は出ているからなおさら。



 








その後も他の方々にも妊娠7ヶ月の時には臨月だと思われ、実際臨月になったらお腹の大きさにビックリされ予定日超過していると思われています。
妊婦健診ではお腹の大きさの割には赤ちゃんが小さいので、何回も測り直しされます。
(結局何回測っても2,300g弱なので、エコーは誤差あるからねーで終わります。)








お腹の写真を載せようかと思いましたが、正中線やら掻き傷やらで汚すぎて自粛しましたた笑い泣き










早く産後ダイエットしたーい!!


そして、赤ちゃんも早く2,500g超えてくれ〜