自己紹介

 

不育症検査結果







不動産会社勤務のワーキングマザーこたけです。


ブログへお越しいただきありがとうございます。











以前、家の間取りに合わせて家族が増える?という記事を書きましたが、このジンクス通りのことが起こりました。























 







というのも、



家の引き渡しとほぼ同時期に妊娠が分かり、役所へ転居届を提出した足で母子手帳をもらいました。












 


お腹の中の赤ちゃんはそれほど築35年2DKの40平米のアパートが嫌だったんでしょうか。


思い切って広めの家に引っ越してよかった!



  


ひまわり






マタニティ生活は折り返し地点に入りました。

出産はオリンピックイヤーの予定です。


オリンピックのマラソンコースになっている日本橋。











妊活開始から約2年。







約3歳差の4学年違いの兄妹を夢見ていましたが、5歳差の5学年違いの兄弟になる予定ですヒヨコ














フルタイムだった仕事は心拍確認後、時短勤務に変更してもらいました。




ありがたいことに給与は変わらないのですが、その分仕事量も変わっていません。
むしろ病欠の同僚のサポートで増えた時期もありました。

だから今まで安請け合いしていた雑用はスルーして、勝手に仕事量の調整をしています。






気の利かない人もしくは妊娠について伝えてある同僚には妊婦様だと思われていると思いますが、周りの人は何かあったときに責任を取れるわけないので気にしないようにしています。



お腹が張りやすい体質なので、1〜2週間に一回は有休を取っています。

期限のない仕事はとことん後回ししています。













今回の妊娠に際して

妊娠前にやっとおけばよかったと後悔したこと
高温期11日目からの不育症対策については記録として残しておきたいのですが、長くなりそうなので別記事で書かせていただきます。






よろしければお付き合いください。