Japanマラソンクラブ事務局から、イベント・ランニングの最新情報をお届け!!
新規開講クラス体験レッスン会のご案内![]()
★世田谷(駒沢公園)クラス★
8月21日(日) 9:30~11:30
詳しくはJapanマラソンクラブHP
を!
11月4日のレッスン
こんばんは。寒くなり風邪引きそうな平井です。
レッスンも段々寒くなってきましたね。そんな寒い中、今回の参加は一名様。みなさんお疲れですね。リカバリーもしっかりおこないましょう。疲れを取るのに身体を動かすことも大事ですよ。
さて、プライベートレッスンとなりました。ストレッチも細かく修正出来ましたね。レッスンは体重の移動を足の裏で体感してもらいました。身体の重心も大事なのですがそれに付随する端部の感覚も大事になります。地味なトレーニングかもしれませんが足がパタパタ着地するのを直す為にも続けてくださいね。そして、そのI様から千葉マリン出場します宣言でました!頑張って距離伸ばして行きましょうね!大丈夫です!と言う代わりに筋トレもしてきましょうね。
さて、次回は紅葉散策で等々力渓谷行きます!そして、あんみつ食べましょう!では、参加お待ちしております(=゚ω゚)ノちなみにラーメンフェスタやってたのですが混み過ぎで食べれませんでした。
iPhoneからの投稿
レッスンも段々寒くなってきましたね。そんな寒い中、今回の参加は一名様。みなさんお疲れですね。リカバリーもしっかりおこないましょう。疲れを取るのに身体を動かすことも大事ですよ。
さて、プライベートレッスンとなりました。ストレッチも細かく修正出来ましたね。レッスンは体重の移動を足の裏で体感してもらいました。身体の重心も大事なのですがそれに付随する端部の感覚も大事になります。地味なトレーニングかもしれませんが足がパタパタ着地するのを直す為にも続けてくださいね。そして、そのI様から千葉マリン出場します宣言でました!頑張って距離伸ばして行きましょうね!大丈夫です!と言う代わりに筋トレもしてきましょうね。
さて、次回は紅葉散策で等々力渓谷行きます!そして、あんみつ食べましょう!では、参加お待ちしております(=゚ω゚)ノちなみにラーメンフェスタやってたのですが混み過ぎで食べれませんでした。
iPhoneからの投稿
初フル頑張りましょう!
こんにちは、平井です。
すっかり涼しくなりましたね。
さて、今週末はいよいよ大井川マラソンです。フル初挑戦のYさん、Sさん。調整はいかがですか?ちょっと天気が心配ですね。街中は平気なのですが川沿いに出ると温度が変わります。川沿いコースなので見晴らしが良い分空気も冷たいです。通常のウェアに丸められるウィンドブレーカーかベストがあると調整出来て良いですよ。アップダウンはないのでペースが作りやすいと思います。あせらず、無理せず完走目指して頑張りましょう!私も今週は手賀沼エコマラソンにでます。
初フル!是非楽しんで下さい!
がんばれ~‼👊
iPhoneからの投稿
すっかり涼しくなりましたね。
さて、今週末はいよいよ大井川マラソンです。フル初挑戦のYさん、Sさん。調整はいかがですか?ちょっと天気が心配ですね。街中は平気なのですが川沿いに出ると温度が変わります。川沿いコースなので見晴らしが良い分空気も冷たいです。通常のウェアに丸められるウィンドブレーカーかベストがあると調整出来て良いですよ。アップダウンはないのでペースが作りやすいと思います。あせらず、無理せず完走目指して頑張りましょう!私も今週は手賀沼エコマラソンにでます。
初フル!是非楽しんで下さい!
がんばれ~‼👊
iPhoneからの投稿
14日のレッスン
走りやすい季節になりましたね。
こんばんは。平井です。
昨日は涼しいというか肌寒い位でした。体験の方4名と、振替の方2名でのレッスンになりました。歩くと走るの違い。ジャンプを効率よく行うことをポイントにやりました。全て基本のサンドイッチありきです!忘れずに跳ねましょう。そして体験4名のうち二人も東京マラソンに当選とのことで、是非完走プロジェクトにも参加いただけたら嬉しいです。
これから、いよいよマラソンシーズンです。怪我しないよう楽しみましょう!練習も走る距離増やして行きますよ‼では、また来週!お待ちしております(=゚ω゚)ノ
iPhoneからの投稿


