吹屋ふるさと村 | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!

もうかなり寒くなってきて、今年は秋あったか?って思う今日この頃・・・・

久しぶりにベンガラで有名な岡山の高梁にある吹屋ふるさと村へGO

https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_course_detail.php?id=59

 

 

途中の道は山道に近いクネクネ道で途中までは広くバイクを倒して曲がるのが楽しすぎて、ステップ擦っちゃったり・・・σ(^_^;)アセアセ...

 

それでも途中からの道は狭いので慎重に向かって丁度昼過ぎに到着!

 

 

駐車場の横に赴きのある瓦屋根の門塀がお出迎え!

 

町並み自体は数百メートルだけど、なかなか良い雰囲気で散歩がてら見て回るには丁度良い場所でした。

なんて事ない写真でも

被写体が良いと

それっぽく撮れるもので・・・

下手くそな腕を補ってくれる(*^ω^*)

 

色々見て回って・・・

敢えて撮らなかったのが修復中の旧吹屋小学校と同じく修復中の山神社

修復後にお色直しが終わった姿を撮りに行こう!( ´▽`)

 

後は色々まだ回りたかったけど、時間が無かったので断念!

今度ゆっくり時間をかけて回りたい・・そう思わせる場所でした!