おはようございます。

 

自由が丘MCクリニックスタッフです。

 

昨日の夕方

MTFさんの患者さんがお母さん

戸籍変更のための

セカンドの診断書をもらいに目

いらっしゃいました

 

自由が丘MCクリニックでは

診断書や書類の発行をしています。

 

 

オペの時の

診断書や英文の診断書

戸籍変更のための診断書

染色体検査

術前採血などなど

行っております

何か

必要な書類や

わからないことがある場合は

聞いてみてくださいねニコニコ

 

話がそれましたが

 

彼女は6年ほど前にお母さん

 

初めてクリニックにいらっしゃいました

本当に

 

初めの一歩!?

を踏み出した感じで

 

どういう風に

治療したり

 

どんな風に

変わっていった良いか

 

まだ

 

色々迷いもあったことでしょうあせる

 

その彼女が

 

6年の歳月を経てドキドキ

 

素敵できれいで

おしゃれな

女性に成長してチョキ

 

SRSを済ませ

 

戸籍変更のために

クリニックに

再来院してくれました。

 

 

本当におしゃれで素敵になったので

 

お洋服もとても素敵ですね

話しかけたら

 

今までは

オペのお金を貯めるために

 

洋服とかも

 

あまり買えなかったので

 

オペも終わり

 

洋服も買えるようになりました

と話てくれました

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

オペや治療は

 

高額な費用がかかります

 

その費用を

自分で一生懸命

ためて

 

しっかりと

目標をもって

前に進む姿は

 

偉いなぁとすごいなぁと

感心します

 

 

戸籍変更がすんで

また新たなスタートですね

 

これからも
幸せな未來が

まっていますように音譜

 

スタッフ一同

かげながら

良かったと嬉しい気持ちで

見守っております。花束

 

 

クリックもよろしくお願いします㋧!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ