連日、危険な暑さという報道がされていますね~。ここ富士見パノラマは半日体験を行うゲレンデは標高1000m。タンデムフライトの離陸場は標高1800m。一般的には100mにつき気温は0.65℃下がりますので、その分は気温が低いですチョキ。それでも毎日ここにいる地元民からすると例年よりは暑く感じますね。

 

さて、そんな今日は朝は晴れ間とともに風速アップかと思われましたが、曇ってきたおかげで風速上がらず練習できました。Kむらさんはだいぶ強風でのグランドハンドリングが様になってきました。

 

飛べても飛べなくても草は伸びるので、空き時間はスタッフは総出で草刈り。第一、センター、第三と刈込完了です‼刈った後のゲレンデを見ると気持ちいいですね!