今度は鵞足か〜(; ̄O ̄) | 復活〜元おデブの記録〜ランニング中心に

復活〜元おデブの記録〜ランニング中心に

元デブのおっさんが、日記代わりにブログ開始します。

主に、マラソンネタを中心に、適当に書いていきます。

誤字脱字が多いし、作文能力低いし、ボキャブラリーもないので、読みづらいとは思いますが…

おはようございますm(_ _)m

工場実地研修中のjmatsugiです。

さてさて(^^)

僕は、今シーズンのマラソン大会は終わりました。

なので、いいんですけど…

またまた右足故障発生…(^^;;

右足の外側ひざ下の何ちゃらかんちゃらという筋肉⁈が、疲れから張ってたのは知ってましたが…

おとついランニングフォーム改造を意識して、ちょっとスピードしたら…

膝の内側に痛みが…

たぶん、その何ちゃらかんちゃらという筋肉をかばって走っちゃったのかな…

なので、昨日、僕の行きつけの鍼灸接骨院で診てもらいました。

そしたら鵞足の疑い濃厚…

こういう怪我は、初期処置が大切(^^)

とりあえず鍼治療も含め、治療してもらいました。

でもね~

いい感じ(^^)

僕、怪我はいろいろしてきましたけど、同じ部位の怪我は、ほとんどないんですよね。(シンスプリントのみ再発あるけど…)

これは、ランニングフォームがいい方にかわってきている証拠(^^)

怪我は、初期処置をちゃんとやれば、早く治ります。

この右足の鵞足も、早く治しま~す(^^)

でも、シーズンオフでよかった…(^^;;

皆様も怪我には十二分に気をつけてくださいね(^o^)/

え、お前が言うなって?

その通りですね…(^^;;

ごめんなさいm(_ _)m