今日のありがとう日記&普通の日記&明日…~2013/11/13~ | 復活〜元おデブの記録〜ランニング中心に

復活〜元おデブの記録〜ランニング中心に

元デブのおっさんが、日記代わりにブログ開始します。

主に、マラソンネタを中心に、適当に書いていきます。

誤字脱字が多いし、作文能力低いし、ボキャブラリーもないので、読みづらいとは思いますが…

こんばんわm(__)m

今日はそ~と~寒かったですね(*_*)

さてと、まずは、ありがとう日記から。

・整形外科のリハビリ室の皆様
  毎度毎度、超音波治療、ありがとうございますm(__)m
・会社の上役のHさん
  今日もいろいろ助けてくれてありがとうございますm(__)m
・会社の上司の上司
  超久しぶりに、僕の仕事を助けてくれてありがとうございますm(__)m
  何年ぶりかて助けてくれました…
  けど、正直いうと、僕を助けたんじゃなくて、上司自身の身の保身のためみたいな感じなのですが…f(^_^;

で、今日は!
ひとつ、本当にありがとうと言うべき事が…

・スポーツジムの整体レッスンのK先生
・その整体レッスンに誘ってくれた元会社の上役のYさん
  今日、Yさんに誘われて、スポーツジムの整体レッスンを、初めて受講しました…
  今まで、Yさんから何回か誘われてたんですが、整体には興味がわかなかったので受講してませんでした。
  が、今日は、筋トレもバイクトレものる気ではなかった…ので、受講したら…
  すごい!
  O脚改善動作、骨盤動かし動作、扁平足(土踏まずのアーチ)改善動作、肩甲骨回りを動かす動作…etc...
  今日の整体のレッスン内容は、ランニングで大切な筋肉や部位を鍛える基本動作ばかり。
  しかも、O脚や扁平足(かくれページ含む)を改善する動作までありました。
  K先生は、ランニングで大切な「骨盤を立てた状態で体を動かす」と、しきりにおっしゃられていましたし。
  僕にとって、こんなに重要な動作を教えてしれるレッスンだったとは…
  もし、もっと前からやっていたら、腸脛靭帯炎や踵骨骨挫傷にはならなかったかも…
  ちょっと後悔してますが、それは、仕方ない…
  でも、僕も知ったからには、しばらくは、このレッスンは毎週受講しようと思います(^^)
  K先生、今日はありがとうございました(^^)
  今後とも御指導御鞭撻のほど、宜しくお願い致しますm(__)m
  また、Yさん、今日は誘ってくれて、本当にありがとうございますm(__)m

  今日は、こんな感じです(^^)

  さてさて。

  明日は、松山の椿神社て、楽しみにしていた竹田恒靖先生の講演会(竹田研究会)があります。実質的に、竹田先生の独演会だから、無茶苦茶楽しいお話が聴けます(^-^)/
  本当に楽しみです。

  なので、明日は超音波治療やスポーツジムでのトレーニングはお休み。

  本当に明日は楽しみです。

  では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
 

Android携帯からの投稿