アンニョンハセヨ

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

日韓夫婦のみぴとぴぴです日本韓国

 

 

昨夜雨が降ったので今日は涼しいですラブラブ

 

 

今週〜来週あたりは

 

 

最高気温→30度行かない

最低気温→20度くらいで

 

 

雨が降らなければ過ごしやすい気温です。

  (これくらいがちょうどいい)




さて、先日どなたかのブログで

 

 

日本のカップ焼きそばっぽいカップ麺が韓国でも売られている



という情報を耳にしたので

 

 

CUに行った時に見てみました。



ありましたよ!!!!おいで

 

 

철판뽀끼 (鉄板焼きそば)

 


オットゥギから出ています。


 

↓中に入ってるのは、かやく、ソース、オイルの3つ。

 

 

かやくはたっぷりのキャベツと肉が入ってます。


 麺はやきそばにちょうどいい太さ。



麺にお湯を入れて4分待ち時計



お湯を切ってから

 

 

オイルをかけて、ソースをかけて、まぜまぜ…



完成!!!うわ、おいしそうキラキラ



肉はミートボール的な?肉の塊でしたがそこそこな大きさだったし



具の乾燥キャベツもUFOのっぽいし

 

 

ソースもちゃんと焼きそばソースだし

 

 

日本のやきそばUFOを思い出すくらい



ちゃんとカップやきそばの味がしました照れ그리워

 

 

青のりと紅ショウガのふりかけがほしくなるほど!!!

 

 

日本帰れないからこういうので満足してます。

 

 

オットゥギなかなかやるじゃないかグッ

 

 

ちなみにオットゥギは、

 

 

ラーメンだけでなくケチャップとかレンチンごはんとか3分カレーとかごま油とかも販売してるんですが

 

 

他のメーカーに比べると価格が安く

(他メーカーは材料費上昇とかなんとかいろいろ理由つけてよく値上げする)

 

 

さらには、オットゥギ商品は具とかソースが多くて「国民の見方」的企業なんです筋肉



安いのに量いっぱい、満足!みたいな。

 

 

 あの有名なジンラーメンや私が好きなスナック麺(辛くないラーメン)もオットゥギです。


 

他にもエピソードがあって、



ペクジョンウォンがある番組で

 

 

昆布が余ってることをオットゥギの会長に相談したんですねスマホ

 

 

「昆布が余ってて…ラーメンに昆布入れたらおいしいんじゃないかと思ってですね。」

(そういうラーメンを開発したらどうかな?という感じで相談)

 

 

そしたら会長「うちの商品の中に昆布が入ってるラーメンあるから、それを2枚にしたらもっとおいしくなるだろう」

 

 

と言って、電話一本で、余った昆布の行き先が決定!

 


↓電話のシーン

 

オドントン麺っていうラーメンに昆布が入ってるので

 

 

それに昆布が2枚入ることになりました。


噂によると、二枚じゃなくてそれ以上(たくさん)入ってた袋もあったらしい(流石にこれは誤算だろうけど)

  
聞いたところでは、価格はそのままで昆布は2倍。
 
 
昆布業者もいいし、消費者も嬉しいしってことで
 
 
社長が快く受け入れてくれたそうなびっくり


(2人は軍隊での先輩後輩関係だったと言います。すごい人は軍隊でもすごい人に会うんだねってヒチョルさんが言うてた)
 
 
オットゥギいい企業やわ照れ
 
 
そして社長の気前の良さ…
 
 
番組を見ていた視聴者も
 
 
「買って貢献したい!」と手に取る人が多いみたいです。
 
 
 
 
話がだいぶそれましたが
 
 
韓国でもカップ焼きそば食べれるようになったよって話と

 

 

オットゥギは国民の味方である!!
 
 
この2つの要点だけ覚えておいてくださいw←
 

 

(全然まわしもんとかじゃないです)

 

 

味見で1つ買ったのでみぴと一緒に食べてみる予定だったんですが



一人で全部食べちゃったので



また買ってこようと思いますランニング



 日本食恋しくなってる在韓日本人の方はぜひラーメ

 











 

韓国 ソウルで韓服体験・チマチョゴリをレンタルするなら…

 
  
 
 韓国情報専用Instagram
 
 韓国旅行(Nソウルタワー、NANTA公演、Wi-Fiルーターレンタル、ロッテワールド、エバーランドなど)の予約は…