アンニョンハセヨ

 

 

ご覧いただきありがとうございます爆笑

 

 

日韓夫婦のみぴとぴぴです日本韓国

 

 

今日は韓国グルメの紹介ナイフとフォーク

 

  

江南区庁駅中にある



韓国料理店スラソンへ食事体験に行ってきました!

 

 

他にも江南エリアに2店舗お店があり

 

 

YouTubeとかでも紹介されている、人気高級韓国料理店のようです韓国

 

 
店内は現代的でお洒落な空間ハート
 
テーブル、椅子などのインテリアをはじめ
 
 
照明に至り落ち着く空間でした乙女のトキメキ

 

社長さんの奥さんがデザイン関係?か何かのキュレーターらしく

 

 

インテリアや家具、お店全体の雰囲気がおしゃれで洗練されていますキラキラ

 

 

個室もあり

主にお子さんがいる家族の集まりとか、両親の誕生日とかに使われるらしい。

 

 

スクリーンも使用可能!


 
個室の仕切りの壁を外すと最大 35人まで入れるそうで

会社の団体お昼ごはんや、会議を兼ねた食事会

 

 

先日はワインやウィスキーの試飲をしながらの食事会があったそう。

 

 

今のところルームチャージは別途取ってないそうです。

 

 

スクリーン使えるみたいだし、個人的にはヲタ活の打ち上げにいいと思いましたw

 


 メニュー

 



食器もひとつひとつオシャレシャンパン

 

さて料理がやってきましたナイフとフォーク

 

 


韓牛アワビステーキ

 

 

一言で言うと贅沢プレートナイフとフォーク



ソースは3種類

・トマトと聞いたのですが、サムジャンっぽかった

・マスタード

・ワインソース

 

アワビの味付け

上:バター焼き

真ん中:塩

下:コチュジャン


 

アワビは国内産ワンドというところのもので



歯ごたえあってコリコリデレデレ



口の中でフワーって海?が広がりました波

 

 

個人的にはバター味が好み!

 

 

コチュジャン味は結構辛めで



韓国っぽい食べ方ですね韓国




お肉は1++の韓牛なので

 

 

柔らかいし、程よく脂身もあり。

 

 

個人的にはワインソースをつけてミョンイナムルに包んで食べるのが一番おいしかったですグッ

 


冷たいウィスキーが飲みたくなりましたロックグラス

 

 

 

 

ヤンニョムカルビ(1人分)焼肉

お肉に味付けがされているので


何もつけずにそのまま食べてもおいしいし(逆にソースつけるともったいない)
 
 
横のサンチュに巻いて食べるのもGOODグッ(焼きニンニクも一緒にウインク
 
 
日本人の舌に合いそうな味付けだったし


お肉も柔らかく、おいしかったですラブ
 


 
さてこちらのお店でメインのビビンバ
 

 

ケジャン(カニの醤油漬け)ビビンバ

 

上の小鉢は、左から

・カクトゥギ

・きゅうりのピクルス

・イカの塩辛

・ビビンバ用コチュジャン



スープは매생이(メセンイ)といわれる海藻の、淡い味付けのスープ。


(酢系の辛さ抑えるスープかと思いきやそういう系ではなかった。何の出汁だったんだろう…)

 

 

ビビンバは国内産の蟹とズッキーニと玉ねぎとのり



ピンクのは明太子みたいなんですが

 

 

卵のまるまる?がなくてペーストっぽくなってる気がしました。

 

 

醤油の味付けがしてあるそうなので

 

 

最初からコチュジャンを入れずに

 

 

醤油味を味わってからコチュジャンを入れるとよいと教えてもらいました。



私は欲張りなので、半分は醤油味のまま、半分はコチュジャンを入れて交互に食べましたよウインク

手前:醤油
上:コチュジャン



醤油味

→蟹しょうゆベースの味付けと凄くマッチしてるし



蟹みそがあることで、コク?がありながらもクリーミーにデレデレ

 

 

 醤油味なので辛くもなく、日本人の口に合う気がします。

 

 

コチュジャン

→タデギっぽくニンニクの風味もあったような…



個人的にはコチュジャンを入れた方が好きかな爆笑

 

 

辛さ調節できるのも良いですねチョキ



カニのせいなのか?ご飯に水分が多く含まれているせいなのか?



混ぜた時にちょっとベチャってする気がします。



私は柔らかめに炊いたお米が好きなので美味しかったのですが



ご飯硬めが好きな方は、その点がちょっと惜しいかも…



あとは小皿もひとつひとつ全部おいしくて



白ごはんで味わっても美味しそうだなあって思いましたラブ

 

 

きゅうりのピクルスは醤油ベースで爽やかだし

 

 

イカの塩辛には白菜も入ってて

 

 

ドロッとしたヤンニョムではなく

 

 

白菜キムチのさらっとしたキムチソースでした。

 

 

 

 

アワビビビンバ

 

こちらはみぴが注文。

 

 

アワビのスライスがこれでもかってくらい入ってて



コリコリした歯ごたえもあり



食べ応えしっかりありました。

(「アワビを食べたぞ!」っていう満足感ウインク

 

 

基本の小皿は蟹ビビンバと同じで、



コチュジャンだけが違いました。

 

 

それぞれに合うコチュジャンが準備されており

 

 

アワビの方は茶色系のコチュジャンでした。



こちらもみぴの口に合ったようで、ペロリと食べてましたよニヤニヤ





アワビやお魚などの海鮮メニューからお肉まで食べれて幸せなひととき…おねがい


他の韓国料理屋では味わうことができないメニューがあり

 


日本人の口にも良く合う韓国料理だと思います!

 


料理が美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気も良くて

 

 

ごはん食べながらみぴとゆったりした時間が過ごせましたラブラブ



雰囲気が良いからデートとかにもよいと思うし、

 

 

両親の誕生日等、特別な行事のとき

 

 

個人的には外国からのお客さん(両親やドイツ人チングちゃん)とか来た時に

 

 

連れて着たいようなお店でした誕生日帽子

 

 

ソウル旅行の際に是非!

 

ユーチューバー"かおる 카오루 TV"

 

 

 

営業時間および電話番号(日本語応対不可)

 

星江南区庁店星

電話番号: 02-6004-3949

営業時間:午前11:00~午後22:00

(ブレイクタイム15:0017:00

①江南区庁駅3-1出口のエレベーターを2つ上がって地下1階へ。(駅が地下3階)
②エレベーターを上がるとこの看板が出ています

③矢印の方向へ進み中へ→突き当たりを右

④お店入口

 

 

星チャムシル店星

電話番号: 02-420-7775

営業時間:午前11:00~午後21:30

(ブレイクタイム15:0017:00

 

 

星ヨクサム店星

電話番号:02-557-8833

営業時間:午前11:00~午後22:00

(ブレイクタイム15:0017:00

 

 

星インスタID 星

@surasun_korea







 

韓国 ソウルで韓服体験・チマチョゴリをレンタルするなら…

 

 韓国情報専用Instagram