アンニョンハセヨ

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

日韓夫婦のみぴとぴぴです日本韓国

 

 

先日、エバー制服で制服レンタルした記事をご紹介しました学校

 

前回はお店の紹介だけだったので

 

 

撮った写真貼っていきますねー!

  

 

※チングちゃんは顔出しOKで許可をもらってるので、遠目の写真やモデルさんみたいに可愛く写ってるのはモザイクかけてませんラブラブ

チングにモデル依頼したい方はご自由にどうぞニヤニヤチング普通の主婦&会社員です

  

 

ちなみに私たちはお店で人気のこの2つの中から

最終的にベージュチェックを選びました!

 

 

↓試着はこんな感じ

 

この赤もドラマに出てくる制服って感じでなかなか可愛いラブラブ

 

 

あ、ちなみに制服から白いセーターやシャツが出ていたりすることを

 

 

「クリームが出てる」っていうらしいですw(チング情報で、一部の学校でだけ言うのかも知れないとのこと)

 

 

まだまだ知らないこともあって、韓国語おもしろいなーって思いますニヤニヤ

 


フォトゾーンにて


フォトゾーンはこのセットだけなんですが



なんせ店自体が可愛いので、どこで撮っても写真映えするから良しグッ




↓これ、アイドルの広告モデルみたいじゃないですか?デレデレ

ポーズといい表情といい、高校制服モデルみたいな写りで、私1番のオススメ写真カメラキラキラ

 

 

 

ピエロエバーランドにてピエロ

 

途中で暑くなってきてブレザー脱ぎました滝汗

 

 

これからの季節は、もしかしたらジャケットのレンタルは必要ないかもしれません。

 

 


遊園地といえば、メリーゴーランド前での撮影は必須おすましペガサス

 

途中、アイスやチュロスを食べたりソフトクリーム
フラワーガーデンで写真撮ったりチューリップぽってりフラワー
動物園の方に行ってみたり…猿トラパンダヘビ
 
春の遠足みたいでとっても楽しかったですランドセル
 
 
フラワーガーデンはめっちゃ人多かったー笑い泣き
 
 
でも、お花はとっても綺麗でしたチューリップ

 
見た事ない種類の桜?がまだ残ってましたよガーベラ

 桜の季節は、園内の桜や花を見渡せるケーブルカーがオススメっぽいですぽってりフラワー
 


ラインショップも入ってまーすうさぎ
 
 

後ろ姿、普通に学生さんに見えるわニヤニヤ

こんな学生さん、そこらで歩いてそうですもんw


チングまだまだ若いですキラキラ 



 
それにしても韓国の制服は


ご存知の通り小さめ滝汗

 

 

日本では「3年間着るし、成長のことも考えてどちらかと言うと大きめに購入」

 

 

こんな考え方じゃないですか?

 

 

韓国の制服は歩いている学生たち見ても

(今に始まった訳ではなく10年前もそうでした。その時はスカート丈が長め+くるぶしソックスが定番)

 

 

レンタルショップで渡される制服も小さめで

 

 

入るのは入るんだけど、パチっとしていて違和感笑い泣き

 

 

着てみて「こんな感じでいいんですか?」と見せてもこれで問題ないとのこと。



そういや制服広告でも昔からSラインを強調してたなぁ真顔

 

 

私より2つ年上の韓国人オンニも



制服は、普段履く用の小さめにお直しされた制服と

 

 

服装検査用、ちゃんとした時用の制服2つ持ってたって言ってたの思い出しますニヤニヤ

 


日本と好むスタイルが違うんですね〜!


 

年頃の若い学生さんは体のラインとか気にならないのかな?

 

 

その点においては、体験しながら日本の学生でよかったって思いましたニヤニヤ

 

 

 

 

 日韓の制服文化…日本韓国

 

 

レンタルしながらそんな日韓比較体験もでき

 

 

春のお出かけ・遠足みたいな気分で、記念写真もたくさん撮れて

 

 

チングとも久しぶりに会えて楽しかったです拍手

 


インスタ映え写真や思い出作りにいかがでしょうか?






韓国情報専用Instagram