アンニョンハセヨ

 

 

ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

 

日韓夫婦のみぴとぴぴです日本韓国

 

 

今日は以前インスタでちょこっとご紹介した

 

 

韓国の制服をレンタルして、ロッテワールドで遊んだ話。

 

 

 お店は「梨花(イファ)制服レンタル店」

이화교복

 

名前は梨花ですが梨大にある訳ではないので注意!

 

 

蚕室(チャムシル)ロッテワールド付近にある韓国制服レンタル店です。

 

 

私たちは今回「梨花制服で韓国の制服をレンタルして、ロッテワールドで遊ぶ!」ってコースを楽しみました。

 

 

もちろんロッテワールドじゃなくてもロッテタワーとかロッテモールとかでショッピング、カフェでもアリだと思いますよー!

 

 

一緒に行ったのは、写真好き&セルカ好き、この前結婚した10年来の韓国人チングちゃん。「日本のブログだからいいよ」って顔出し許可OKもらってます

 

 

すんごく楽しかったですデレデレラブラブラブラブ

 

 

最初はスカートの丈が短く感じたり、学生の視線を気にしてたんですが

 

 

慣れると全然←厚かましかったかしらニヤニヤ

 

 

ただただ制服が可愛く、可愛い写真が撮れて嬉しい!って気持ちが上がるだけでした。←ハッピーな人たち


 

しかもインスタ映え・写真映えする店内。

 

 

どこを撮っても、どこで撮っても、上下左右全部

 

可愛いハート

 

 

かわいいハート

 

 

カワイイピンクハート

 

 

카와이ハート

 


こう見えて、ピンク好き人間なので

 

 

最高の空間でしたキラキラ←何ならこの空間で働いてみたいレベル

 

 

 

準備した物(家から持っていったもの)

 

・白キャミソール

・黒インナーパンツ

・白靴下

・自撮り棒や三脚

・写真映えするアイテム

ストッキング(必要な人)

 

 

2着まで試着可能スカート

 

 
こんな可愛いのいっぱいある中から、2着選ぶって難しすぎません?
 
 
韓国の制服がどれもこれも可愛くてなかなか選べなかったんですが
 

 

日本風のチェック柄よりも、韓国風の制服重視で吟味したところ…

 

 

【候補1】プロデュース101シーズン1の制服

 

 

ちなみにジャケットは追加料金が発生します。

 

どうせ着るなら完璧に着たいしなー、5000wくらいだし追加しようかな?デレデレ

 

 

 

【候補2】ネットで見てた、黄色の線の制服

 

これ、どこかの学校の本当の制服らしい。

 

 

制服風、じゃなくて制服だってポーンキラキラ←2回目

 

 

 

好きなデザインを選んだら、サイズはお店の人がだいたいスタイルを見て選んで下さいます。

 

 

試着室でお着がえ。

 

 

試着室もまた、いちいちかわいいラブ

 

 

どこで着替えるか迷ちゃうから笑い泣きラブラブ

 

 

中には椅子もあるし、空間が広いので荷物多くても充分の広さです。

 


ちなみに、スカートはご覧の通りひざ上なのはもちろん、上はえらい小さめに着るのが韓国流。

 

 

私も日本にいたときはちょっと大きめな感じの夏セーラー着てたんですが

 

 

ここで選んでもらったのはビチビチというか、体にピタっとくっついて小さい←体型バレる

 

 

何度も確認したんですが、こうやって着るんだそうです真顔

 

 

実際に学生が着てる韓国の制服を見ても、スカートタイトなものが多いし、体のラインを見せるようなデザインになってると思います。

 

 

制服の広告でもSライン強調してるし…

 

 

しかも上のブラウス?短めだったのでスカートから出してたら、「不良学生」とか言われてしまったんですが、

 

 

韓国では中に入れるんだそうですよ~

 


確かに写真で見たら、入れた方がハイウエストに見えてまとまってる感はありましたねグッ

 

 

 

友達はメイクアップして来なかったので(化粧品持参)ここで化粧ブラシ口紅付けまつげ

 

 
私は適当にお直しと髪の毛のセット。

 

 

ヘアアイロンやヘアゴムなどは借りれますが、お店の方がセットしてくれるわけではないので、自分でするか相方にしてもらいましょう!

 

 

私がしてたら、後ろの方は相方ちゃんがしてくれたのでおまかせ←昔からこういう優しい子

   

 
 
 
こちら

乙女のトキメキ店内のセット・撮影スポット乙女のトキメキ

 

Mmetで放送された「アイドル学校」がコンセプトの教室だそうです鉛筆いちいちかわいいからラブ

 

 

星いい画になること間違えなし100点

 

星インスタ映え写真も間違えなし100点

 

星「人生ショット」も間違えなし100点

 

星韓国アイドルになった気分100点
 
 
 

ロッカーはなく自己管理なので、人が多い時などは目を離さず貴重品などしっかり管理しましょう!

 

 

リュックは友達が最初から目を付けてたものがあったので、外出の際に追加でお願いすることに。

 

 
やっぱりリュックにしてよかったなと思ったのは、両手空くし、結構中に入るし、頑丈だから。
 
 
特に遊園地は乗り物に乗ったりするから、尚更ですねチョキ
 
 
2人だったら1つレンタルするくらいでちょうどよいかもしれません。
 
 
ちなみにこちら販売物
 
 
入り口付近で傘も販売してましたよ〜
 
にしても、くし100wをはじめ、どれも良心的価格設定デレデレ
 
 
足りないものがあれば、ここで購入してもそんなに料金かさばらないと思います。
 
 
 

外出前にカウンターでレンタル代、追加で購入したもの等を支払い。

 

 

荷物(貴重品は携帯)、保証金1着につき5000w×2人=10000w、身分証明を預けていざ出発!

 

 
 

ちょっとごちゃごちゃになってるので、順序を簡単にまとめますと…

 

①制服を2着選ぶ

 

②試着してみて、好きな方を選ぶスカート

 

(化粧ヘアセット化粧品

 

③店内で撮影カメラ

 

④カウンターに荷物を預けて、手続き、支払い札束

→2018/11/10~荷物保管サービス終了

外部のロッカーなどを利用するようにとインスタに公示が上がってました。 

 

出発!

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

平日のお昼過ぎに行ったので、お店に人がおらず、貸し切り状態でしたが

 

 

訪問してから店を出発するまでになんと1時間半ニヤニヤ

 

 

可愛いコンセプトの空間だったのでいくら撮っても写真撮りたい欲が〜ニヤニヤ

 

 

お店で遊びすぎましたが、私的にはもっと店内で写真撮りたかったです!!!!←

 

 

しかも時間レンタルじゃなく1日レンタルなので時間気にしなくて良いのがよいし

 

 

コスパ!!!

 

 

最後にまとめて価格載せますが、追加がなければ

 

 

レンタル代20000wで1日遊べるんですおいで

 

 

閉店までにちゃんと返せば大丈夫なので

 

 

朝レンタルして、夜ギリギリに返しに来る人もいるんだとか…

 

 

梨花制服レンタル店は2018年7月あたまにオープンしたてなので、まだ新しくて綺麗だし制服も清潔。

 

 

1回着たものは毎回全て洗濯するそうなので清潔面においても安心です!

 

 

 

 

一緒に行った友達と話したんですが、男子は写真下手だから、こういうのは女子同士で行くべきだよね!って話に(笑)

 

 

でも男子いたら、プロデュース101コラボできるからそれはそれで楽しそうだなぁ←みぴからは断られましたタラー

 

 

ちなみにお客さんは韓国人が多いんだそう。

 

 

卒業した韓国人たちが「制服着てロッテワールドで写真撮って遊ぼう!」って感じでレンタルするみたい。

 

 

あとは中国人が多いくらいで、日本人のお客さんはまだまだなんだそうです。

 

 

ということは…

 

 

まだみんながやってない類の韓国インスタ映え写真が撮れる訳だし、写真スポットで新しい画が撮れる訳だし、

 

 

韓国での新しい遊び方だと思います。

 

 

韓国好きなお友達からは「ぴぴちゃん、今どきの女子大生みたいな遊び方してるね!」って言われちゃいました←気分だけは学生のつもりでいたいデレデレ

 

 

値段も安いし、時間気にしなくてよいし、一度体験してみるのも楽しいと思いますハート

 

 

日本語担当の方もいるので安心ですよー!

 

 

特に韓国でインスタ映え写真撮りたいなぁって思ってる方、おススメ拍手

 

 

韓国の制服をレンタルして、学生気分を味わうのはいかがですか?

 

 

 

予約

 

メール:ehwagb@naver.comメール

 

FacebookやインスタのDMからも予約可能。

 

うずまき梨花制服HP

 

うずまき梨花制服Facebook

 

うずまき梨花制服インスタ

 

 

レンタル価格

 

(レンタル価格に含まれるもの→ ブラウス、スカートまたはズボン、ベスト、ネクタイ)

終日レンタル – 20,000 ウォン

一泊二日レンタル – 25,000 ウォン

二泊三日レンタル – 30,000 ウォン

二泊以上のレンタルは一日につき3,000ウォンずつ追加

 

追加レンタルオプション

男性、女性のジャケット- 5,000ウォン

鞄 – 5,000ウォン

 

営業時間 

年中無休

午前9時から午後23時まで。(最終受付22時)

 

住所 

韓国ソウル市 ソンパ区 オリンピック路 212 ギャラリアパレス 地下1階 

 

電話  +82-2-420-5871

 

場所

蚕室駅④出て真っ直ぐ進む(10分弱)

ビルの地下1階(詳細こちら