アンニョンハセヨ

 
 
ご覧いただきありがとうございます照れ
 
 
日韓夫婦のみぴとぴぴです韓国日本
 
 
以前から在韓日本人の方から聞いてたしブログでもよく見てた
 
 
多文化幸せ積立貯金
 
 
重い腰を上げて、やっと行って来ました笑い泣き
 
 
{C540B2F7-4977-42DC-8427-7434FFFD9FCF}


今回とりあえず金利の一番高いKB国民銀行お札
 
 
2018年の他銀行の中でも1番金利が高かったです。
 
 
月額:50万ウォンまで

期間:1年

金 利:6.5%

 
 
必要なものは
 
・外国人登録証
・婚姻関係証明書(詳細)
・現金


電話で問い合わせて行けばよかったんだけど、家から近いのでまぁいっか!と思ってたら、計3回目の訪問にしてやっと完了チーン効率悪
 
 
書類準備したはいいけど、現金持って行ってなくて(しかも私韓国の通帳一つも持ってないから引き出せないし、やったことない)
 
 
仕事帰りにみぴに現金引き出してもらってきました。
 
 
現金おろしたことないとか、カード社会+カードに頼りっきりの韓国生活だわ真顔ハートブレイク
 


ちなみに今回作った積立貯金通帳の他に、KB国民銀行の普通預金通帳とかは持ってないので


みぴの他銀行(今回はIBK企業銀行)から月々50万ウォンを移動させるか


他銀行(IBK企業銀行)からの自動入金にするなら、IBK企業銀行の方でネット申請すれば良いみたいです。


入金方法に関しては手続きの際、特に銀行からは何も言われなかったです。


 
2018年他銀行も参考までに(2018年1月9日調査基準)
 
{D677C792-01A8-432A-8BD8-240567F9E3BF}{D12CBAF7-5D53-4270-B0B9-5650892AE133}
 
こちら左差しから見れます(韓国語)
 
 
みぴと相談して、新韓かハナ銀行でも、もうひとつくらいやりたいな流れ星