先月に発売されていた黒執事の新刊をやっと読めましたニコニコ

紫陽花の万華鏡-SH380333.jpg


クローバー黒執事 11巻



今回のお話は前巻の事件解決編と言うか回答編なお話の内容になっていて面白かったですよ


私は推理モノの内容のお話は好きなんですがある意味『サーカス編』のお話の本当の意味での終幕のお話にもなっていて


原作者の枢 先生が色々とお話内容に仕掛けを施されておられたんだぁ~と感じる巻にもなっていました


アニメの女王陛下と原作の女王陛下はちょっと違うタイプの陛下なんですが今回、読んだ限りでは、一筋縄ではいかない切れ者の女王陛下でもあり、油断ならない陛下のようでもあるみたいですし


女王陛下についている執事も表紙にいるグレイ伯爵など癖のありそうな執事も登場しているので


後は帯にも書いてありますが新章の豪華客船編のお話が少し入っていましたね


帯を見て個人的に豪華客船編のお話が新刊に入っているのか気掛かりだったので


紫陽花の万華鏡-SH380316.jpg


最近は写真を撮っても私生活で忙しくしていたりするとブログを書けない事も多くなって来ているので


シエルとリジーが表紙のGファンタジー 2月号は付録目当てで購入していてちょうど豪華客船編のお話が連載されていたんですよね


Gファンタジーは付録目当ての時しか購入していないので今回の新刊で読めていなかった豪華客船編のお話内容が読めたので良かったです



Gファンタジー 2月号で読んだ辺りは予告で見る限り次巻に入るみたいなので雑誌で読んでいて気になる所でお話は終わっていたのでその辺りの続きのお話は次巻の発売まで楽しみに待ちたいと思います