リスク
今日は、学校のゼミのプロジェクトの内容説明をしました
一つ目の班は、無人島1週間生活
二つ目の班は、駅なかレンタルブック屋
三つ目の班は、農業体験を通して、次世代に農業を伝承する
で、私は三つ目の班にいます。
1と2の班に関して、議題にあがったのがリスク。
無人島で生活することがいいが、基本的に先生がつくわけでもなく、携帯もつながらない。
本当に船でしかわたれないところなので、万が一の最悪事態を想定して、あらゆる可能性のある
リスクを考えなければならない。津波・地震などの天災。
凄く大事なことは、どんなことが起きても、そこに対処できるようにイメージトレーニングをすること。
そして、みんなでどんなリスクがあるかをブレストしていくこと。
どれもワクワクするような企画です![]()
リスクが伴うの当たり前。だけど、重要なのはやり遂げようと思う
気持ち・志![]()
リスクを考えつつも、強い気持ち・志を持っていこう![]()