リスク | 学生専門のプロ人材育成機関 ~ Jマスタースクール! の日記

リスク

今日は、学校のゼミのプロジェクトの内容説明をしました


一つ目の班は、無人島1週間生活


二つ目の班は、駅なかレンタルブック屋


三つ目の班は、農業体験を通して、次世代に農業を伝承する


で、私は三つ目の班にいます。


1と2の班に関して、議題にあがったのがリスク。


無人島で生活することがいいが、基本的に先生がつくわけでもなく、携帯もつながらない。


本当に船でしかわたれないところなので、万が一の最悪事態を想定して、あらゆる可能性のある


リスクを考えなければならない。津波・地震などの天災。


凄く大事なことは、どんなことが起きても、そこに対処できるようにイメージトレーニングをすること。


そして、みんなでどんなリスクがあるかをブレストしていくこと。


どれもワクワクするような企画ですアップ


リスクが伴うの当たり前。だけど、重要なのはやり遂げようと思う


気持ち・志キラキラ


リスクを考えつつも、強い気持ち・志を持っていこうチョキ