目的意識の明確化
更新をなまけてました(><)
すいません。
今日は、何をするにしても目的意識を明確にすることの大切さを痛感した。
例えば、稟議書を書くにしてもどの人に対して書いて、なんのために書いているのかはっきり
分かるように書かなければいけない。
これって、凄く当たり前のことなんだけど、常に意識してはいない。
今回は、お客さんが来た時も来た人がなんのために、どんなことをするために来たのかをはっきり
意識しておかなければ本末転倒である。
それは、大きく言えば1日を過ごすのにも、今日はどんなことを目的に過ごすのか、
そして、その1日1日の積み重ねが1年になり、10年になるので、
目的を明確にすること。これ大事![]()