勉強する意義って?? | 学生専門のプロ人材育成機関 ~ Jマスタースクール! の日記

勉強する意義って??

昨日の研修の課題で、勉強は必要なのか?というテーマについて、考えさせられた。


そもそも、勉強が必要か必要じゃないか


をしっかりと考えたことがありますか?


昨日、初めて勉強する意義を考えさせられた。


当たり前のように小学校に行き、中学校へと上がると。教育は、ある意味勉強する機会を奪っていることに


もなる。正直、勉強は自分でするものだと思う。


ただ、勉強は時と場合に使いわけ、10のうち1をしなければいけないのか、10のうち10しなければいけない


のか、それは変わってくる。


重要なのは、当事者意識と意欲だ。


成長するために、不必要なことなどほとんど無い。これからは、どんなことでも自ら勉強し、一度で覚える


ことができなければ、復習すればいい。


明日から、また勉強の毎日だ。


みなさんも、もう一度勉強する必要性を考えてみてはいかがでしょうか?キラキラ