勉強する意義って??
昨日の研修の課題で、勉強は必要なのか?というテーマについて、考えさせられた。
そもそも、勉強が必要か必要じゃないか
をしっかりと考えたことがありますか?
昨日、初めて勉強する意義を考えさせられた。
当たり前のように小学校に行き、中学校へと上がると。教育は、ある意味勉強する機会を奪っていることに
もなる。正直、勉強は自分でするものだと思う。
ただ、勉強は時と場合に使いわけ、10のうち1をしなければいけないのか、10のうち10しなければいけない
のか、それは変わってくる。
重要なのは、当事者意識と意欲だ。
成長するために、不必要なことなどほとんど無い。これからは、どんなことでも自ら勉強し、一度で覚える
ことができなければ、復習すればいい。
明日から、また勉強の毎日だ。
みなさんも、もう一度勉強する必要性を考えてみてはいかがでしょうか?![]()