情けない・・・・ | 学生専門のプロ人材育成機関 ~ Jマスタースクール! の日記

情けない・・・・

今日は、社内における研修の一つの講義があった。


事前に課題図書が出されているにも関わらず、読んでいなくて参加・・・・


もちろん、テストの結果は散々。


レポートが出て、テーマは勉強は必要なのか?


確実に必要である。知るのと、知らないのでは、大きく違う。


コミュニケーションにおいても、どんなレベルに置いても、キャッチボールするためには、


自分で勉強して身につけた知識ではないと、聞き売りは説得力に欠ける。


最終的に、より良い人生を送るためには、勉強は必要である。


日々勉強することが、成長へとつながる。


まだまだ、全然ダメだ。


しっかり、一つ一つ人として大事なことを行っていこう。


約束を守る。


約束に大きさなどない。


守れそうで、中々守れない。


よし、明日からまた頑張ろう☆