出会い!!
今日は、大学2年にして、起業をした日本代表学生取締役の方とお会いしました。
お互い大学生ということで、ざっくばらんにビジネスに関して、学校に関して、教育に関して、
様々なことを話しました。
そこで、お互いに一致したのが、結局は『実践』が重要。
働くことへ、経営学や色々な勉強をして学べることはもちろんある。
しかし、実際に働いてみると、大半が勉強した通りにはいかない。
いかに、思い通りにいかなかった時に、対応する 応用力が鍵となる。
この話で大いに盛り上がった。結局は実践してなんぼだよねって(笑)
同じ大学ながら、少なからず刺激しあえると感じた。
それは、まぎれもない熱い志を持っていたから。
類は友を呼ぶとはよく言ったもんで、熱い志を持っていると良い出会いがあるものです![]()