目標管理☆
最近つくづく大切だなぁーと感じたことが一つ。
それは、目標の具体的なイメージをすること。
何をするにしても、スタートして、ゴールを明確にしないといけないと感じている。
それは、目標が曖昧になると、行動も曖昧になる。
自分の現状が、そうであったために感じたこと。
大事なのは、自分の中で具現化し、成功するイメージを持ち続けること。
少し遅れが生じたりした場合は、すぐにリカバリープランを考えて、また行動する。
これの繰り返しが大事だと思う。
習慣化することが必要であるために、これからは意識的に行おうと思います!
J マスタースクールの講座の中の一つにも、『目標管理』
をテーマにしたものがあります。
楽しみに楽しみ![]()