目標管理☆ | 学生専門のプロ人材育成機関 ~ Jマスタースクール! の日記

目標管理☆

最近つくづく大切だなぁーと感じたことが一つ。


それは、目標の具体的なイメージをすること。


何をするにしても、スタートして、ゴールを明確にしないといけないと感じている。


それは、目標が曖昧になると、行動も曖昧になる。


自分の現状が、そうであったために感じたこと。


大事なのは、自分の中で具現化し、成功するイメージを持ち続けること。


少し遅れが生じたりした場合は、すぐにリカバリープランを考えて、また行動する。


これの繰り返しが大事だと思う。


習慣化することが必要であるために、これからは意識的に行おうと思います!


J マスタースクールの講座の中の一つにも『目標管理』

をテーマにしたものがあります。


楽しみに楽しみハロウィン