ハワイミーティングのはずが… | マリリンのハワイ大好き

マリリンのハワイ大好き

フラダンスインストラクター。フラダンサー。ママドル2003優勝。ジニエブラ愛用者モデル。ハワイ、アメリカTVドラマ、旅行、グルメ、ファッション。日常、独り言と言う名の愚痴など。

ALOHAやしの木トロピカルカクテル

秋晴れ☀



おそらく、今年最後のベランダ日焼け。

朝、ホットヨガで爆汗かいてからの

追い爆汗💦

肩が痛くて、五十肩でもバタフライ、と

言うブログを書きましたよね~

バタフライや、

ヨガでのダウンドッグもできるんですよね。

できないのは、

フラの手。

肘を横に出す、ハンドモーション。

死活問題なのです😰

なので、

レッスンで、ベーシックの練習する時は

右手はお休みさせてもらってます😞

肘を横に出すハンドモーションからの

右方向に手を伸ばして行くポーズ。

痛くてできません。

来月は発表会を控えているし、

先週、健診があったので、

問診の時に、ドクターに聞いてみました。

「五十肩みたいで、肩が痛くて…」

と症状を述べました。

ドクター「それは五十肩じゃないんですね。」

私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工?」

ドクター「筋肉のどこかが損傷してるかも知れないから、一度整形外科で診てもらったほうが良いですね」

と言うことで、その日の夕方

診てもらいました。

健診→ホットヨガ→整形外科

ウチの隣の整形外科は

人気があり、いつも混んでいるので、

行くのが億劫です💧

そしたら、やはり

肩腱板損傷とのこと。

肩の後側の筋肉が損傷してるみたいと。

最初、断裂かもしれない😱と、言われたけど、

断裂ではないみたい。

断裂は手術をしなくてはいけないらしいので。

やっぱり

8/31のホットヨガで、

大好きな太陽礼拝を何回もやって、

チャトランガも好きで頑張りすぎて、

4回目のチャトランガの時のゴキッと一撃が

致命傷だったな。

なるべく動かさない、重たい荷物を持たない、

とか、無理…

右利きだから

右で荷物を持つのが当たり前だし、

左で持つと、バランスが変で。

寝てても痛いし。

来月の発表会は大丈夫なのかなー。



ちなみに今回のタニタの結果。

身長はまた伸びている!😱

年齢的にも絶対縮むのが普通なのに、すごい😆

体重、去年より1キロ増。

ちょっと食べ過ぎてたかも。

その他は申し分ない感じです。

あとは血液検査がどーなのかな?
 
食べ過ぎちゃうのは

銀座エッグスンシングス。

ゆきちゃんとはGWぶり。

またまたブランチで9時、開店集合。

私、何故か、道を間違えた🤐

でギリギリの到着だったのだけど、

ゆきちゃんが余裕で2番をゲット。

食べたのはワイキキセットです✨🌴

ハイ、食べ過ぎ😅


コーヒーのお代わりは

前回でなくなったのは知っていたので、

ワイキキセットは2ドリンク付くので

お得🉐かな。

グアバジュースは美味しいね❤️

シーザーサラダは角切りベーコンが

たっぷり乗って。


エッグベネディクトはスパム

ポテトもベイクとマッシュを選べるように
なってた!

もちベイクね。




そして王道の

ストロベリーマカダミアナッツパンケーキ🥞

お腹いっぱいです。

今回は

11月末にハワイに行こうって

ことで、ミーティングだったんだけど、

なんと、小学1年生になったかいちゃんが

学校サボって行くのは嫌だ、と言うので、

ゆきちゃん、困って💦

何回も説得してくれたみたいなんだけど、

本人の気持ちは変わらず、

私にも言い難かったみたいだけど、

いやいや、もっともなことだよね、って。

大人の勝手な都合だったんだし、

仕方ないね、ってことで、

今回はゆきちゃんたちとはハワイに

行かないことになったのです。

でも諦めきれない私は

今は相方を誘ってるー😱
 
仕事の都合とか、いろいろあるから

どうなるかわかんないけど…

もうちょっと様子見てみます😅

そして帰りに

セントルの食パン🍞買って帰りました。



ここの食パン🍞は本当に美味しくて、

いろいろなところの高級食パン食べたけど

セントルがNo.1だね。

安めのところではキィニョンも美味しい❗



化粧品メーカーに勤めてるゆきちゃんから

たくさんの高級な化粧品もらった😱

化粧水なんか8000円だし、

クリームは15000円よ😱

リンクルクリームはとにかくすごくいいから

使ってーと言われて、

毎日楽しみに使ってます😊

嬉しいな❤️

MAHALO🌺