【Basketball is ...】 | ジャーニーマンのブログ

【Basketball is ...】

やりたいことがあります。



拙サイトに載せている全てのアメリカの都市+αを一気に周り、
プレップ、カレッジ、プロ、そしてストリートなど、
全てのカテゴリーのバスケットボールを見て、
何らかのメディア(本がベスト)を通して伝えること、

です。


コースはもう決めてあります。

10月か2月出発で、拠点はNYC。

天候(雪)を考慮して、

10月なら:北上 西へ横断 南下 東へ横断 北上

2月なら:南下 西へ横断 北上 東へ横断 南下


意外と時間もお金もかかりません。
(コンパクトカーで、全泊モーテルですけど)


アメリカに学ぶこと、アメリカの面白いところはまだまだあります。




これまでも「裏側」を見たいという欲求にかられ、
(使えるコネは最大限に使い)貴重な経験をさせていただいてきました。

中でも印象に残っているのが某名門カレッジの"INSIDE"です。

ずいぶん以前のことですが、、、

当時はビデオコーディネイターをしていた同校OB(現在は某NBA球団のAC)に
案内をしてもらえました。

その彼が最も熱っぽく語ってくれたものを載せておきます。
(某所にも載せていただきましたが上手く伝わらなかったので)


↓見えづらいですが、、、(でもどこの学校かわかってしまいますね。)

$ジャーニーマンのブログ


手書きの、大きな表です。

各ゲームごとのaward winnerが記されているのですが、
そのawardというのが

「ディフェンシブアワード」
「オフェンシブリバウンズ」
「ドローチャージ」
「スクリーナーアワード」



など、
「得点」はないんですよね。

「メディアは誰が何点とったか、ということばかりを伝えるけれども
ここでは違う。気持ちでできるプレイこそ評価される。」




施設自体もとんでもない豪華さでしたが、
「こういうの」をたくさん見たいですね。