今週飯のラインナップ♪ 

朝ごはん

朝ごはんは毎回変わらず😭




夕ごはん



夕ご飯の【客家小炒】、、、コレ初めて作ってみたけど旨し!
酒のツマミのスルメイカを戻して具材に使うという斬新さは知らなかった😰
でも旨味たっぷりで美味しいに決まってるよね😁
揚げとか、豆腐バーとか青ネギも入ってます。香り付けのにんにくセロリも😙
味付けは至ってシンプル。酒醤油塩砂糖に白胡椒、唐辛子入りでピリッ✨

やっぱり台湾飯は(≧∇≦)b💕
好きなんだな~😋🤗




今週はずっと食べたかった
🍋レモンタルトに挑戦! めんどかったからタルト生地は市販冷凍品利用

レモンタルト


昔むかし(って今は無いのかな?)アンナミラーズってパイ専門店があったの。
そこのレモンパイが大好きだったんだよね

ンで、食べたくなって
適当に見様見真似で作ってみたケド
健康志向は気になる訳で😂
白糖使わずきび砂糖

勿論国産🍋で皮をすりおろし、果汁1個分丸々使ってレモンクリームたんまり入れて卵白2個をメレンゲにしてこんもり(あまり盛れなかった💦)させてオーブン焼き

見た目はいまいちだったケド
美味しかった✨
作った当日でなく冷蔵庫保管で翌日食べたからパイ生地に湿気でちゃった💧

やっぱり作った日に食すのが
一番美味しいよね~😋

こんな1週間でしたね
元気に過ごせてありがたやー🙏🙇