朝パンもいつも通り
たんと食べます👍😋

朝パン





朝からの好天☀と雲一つない青空
全くの外出ゼロ日にしちゃうと、夜の体重測定で下手すると◯㌘〜1㌔の増加になってるんだよね~😱💧

えっ?マジで?って愕然となるん😭

だから毎日歩ける時には少しでも歩く様にしています😊
だから今日も歩いてみたよ( ゚∀゚ )

お彼岸間近だからお供え用のお花が沢山売られていたけど、亡き母は菊とかが苦手😶
うちの仏花は菊ではなくてトルコキキョウがメインになる日が多くなるの😅

トルコキキョウは日持ちも良くて愛らしくて大好きなお花。カラーバリエーションもたくさんあるしね( ´∀`)

今回もトルコキキョウとカーネーションで春色ピンクコーデにしてみました✨


        ぶれまくりました😂




午後過ぎからは風も強く吹いてきましたよね〜😆
洗濯物も気持ち良く乾いてくれたし、
陽に当てていた肌掛け布団もふわっふわ✨
今週末もゆっくり休んでリラックスできそうですm(_ _)m




夕ごはん


今夜はエスニックチキンヌードル
手羽元にんにく生姜を弱火でコトコト
鶏の旨味出汁に塩、ナンプラーで味付け
もやし、バジル、香草、解した手羽元をのせて旨味出汁いっぱいのスープをかけて完了。唐辛子入り酢、ナンプラー、塩で各自食べる時の味調整で頂きました😊
うわぁ~、旨し😋
鶏の白湯麺とも言うな、コレ最強😋

豚ひき肉にあさつき、五香粉等入れてツミレにしたのを焼いて、木耳とニラを入れた餡掛け汁に入れて頂くニラ塩スープ肉団子

厚揚げと野菜の甘酢あん炒め
昨夜の残り、枝豆オクラ塩昆布胡麻油合え


チョコのスフレケーキも今日がラスト☺️






今夜はこんな献立でごちそうさまでした🙏

今週もお疲れ様でした
感謝の毎日デス🙇