朝ごはん

ホットドック。うちでは炒めキャベツとソーセージにさらし玉葱ピクルスたっぷり入れて頂きます😊うんまぁぁーい😋
本もしっかり食べちゃった😂


午前中はトイレ掃除に部屋掃除
お天気☀だったのでうちの娘(観葉植物)達を外にだして日光浴、洗濯も済ませて
午後から東陽町へ行ってみたの。


しまむら訪ねて東陽町

長野県の松本に住んでいた時は度々通って
衣類やら小物雑貨の購入でお世話になってた【しまむら】が東京に越してきたら全く目にしなくなって、都会にはしまむらってないんかな~と思ってたの。
でもね、東陽町にあるのを発見👀

早速行ってみたよ(^o^;)
MUJIもユニクロも好きだけど、
しまむらも大好き❤
見て歩いてるだけで楽しい🎶
並びのお店、古着屋さんも見つけたので
そちらも散策😁
雑多に並んでる衣類の中から自分好みの商品見つけるのって、ちょっとした宝探し気分( ´∀`)
時間忘れて夢中になってましたん
いいストレス解消となりました✨

カフェケーキでランチ

東陽町で入ったカフェではキャロットケーキとアイスコーヒー、相方は濃厚チーズケーキとドリップコーヒー☕
コレが今日のランチ代わり(^o^;)






夕ごはん

ソコからバスで門仲に向かいまして
恒例?週末外食飯😋
今夜は釜飯屋さん(飲み屋さんでもあり)




相方はもつ煮にビール🍺
下戸の私はお茶🍵🤣
相方は鶏釜飯
私は奄美大島名物の鶏飯



鶏飯は沢山の具材を好きなだけ白米に乗せて鶏スープをかけて頂きます




お通しの大根煮もしみしみで美味しいよー

どれもこれもとっても美味しかったです✨
ほーーんとに旨かったので
また行きたいお店です😚

お酒好きな人には特にお勧めだと思います👍

日が落ちて暗くなってきた夜道を
カロリー消費と歩いて帰途に着きました😂

本日も無事に過ごせて感謝🙏🙇